たっぷり大津~田中理紗さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ
naka606のブログ
29日の「たっぷり大津」は田中理紗さん。理紗さん背高いからモデルさんと勘違いされそうやね~(笑)。
この日は懐かしの風景を作品に残そう。という話題。木之本町に住む職人が趣味で始めたミニチュア家屋作りの模様を理紗さんがレポート。かやぶき屋根の家や昔ながらの夏の風景など、細かな手作業で一つ一つ思い入れのある懐かしい作品ばかりだ。職人は元 警察官でミニチュアを作ることによって仕事のストレスが解消できたとの弁。
作品は150点以上におよび、その中から「びわ文化学習センター」で展示されたものもある。

naka606のブログ
↑理紗さんの横にあるのがその作品。意外と小さい。
naka606のブログ
↑かやぶき屋根の作り方を見せてもらっている理紗さん。
naka606のブログ
↑スタジオに切り替わり、萩原真紀さんと桂よね吉さんに作品の解説。