豊中市立病院跡 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ


豊中の思い出シリーズ。今回はこれを。。。(笑)↑の画像は岡上の町にあった豊中市立病院の跡地である。阪急宝塚線の豊中駅から南へ歩いて5分の所にあった。


何故これを取り上げたかと言うと昔、私の母方の祖母がここで入院しててよくお見舞いに行ってたから。

残念ながら病院は1997年(平成9年)に柴原に移転し、跡地は「とよなかハートパレット」に。実際中には入ってないがフィットネスクラブやコンビニなどが入居した複合施設のようである。


もし祖母がまだ生きてたらこの変容ぶりにビックリするかもしれんな~(笑)。



※2012/5/17 改訂