ノートPCとか〜(´∀`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

こんにちは〜



5/25(土)


朝、開院前から

行列ができる眼科で

定期検査受けて




真っ白な世界になったので


帰宅後は出掛けず

前日に會長から貰った

お古のノートPCを

セットアップするよね〜♪





2.5インチHDDを

M.2のSSDに換装して


メモリを4GBから8GBへ

増やして


Win10入れて

Officeも入れて

完了〜( ^ω^ )













11年前のモデルで

Corei3の第3世代なんだけど

HDDをSSDに変えるだけで

ブラウザやオフィス程度なら

サクサク使えるね( ^ω^ )


メモリは4GBのままでも

良かったかなぁ(´∀`)




そして昨日は〜


OSをWindows11に

バージョンアップ〜(´∀`)



11年前のPCだけあって

Windows11の

必須要件のうち


CPUとTPMの条件を

満たせなくて

通常ならWindows11に

バージョンアップ

出来ないんだけど



アレをこれでもって

チョメチョメしちゃうと〜





インストール

出来ちゃうね〜(´∀`)









Windows10は

2025年10月

つまり来年には

サポート終わるからね


とっとと11に上げとくが

吉だね〜( ^ω^ )




さて〜

話し変わって〜



2週間前にコケて

割れちゃったビーノ125の

リアウインカーレンズ


適当補修(テープ貼っただけ)

してるんだけど




みっともないから

交換したくて

ウインカーレンズ

ネットで探すも

見つからない(ノ∀`)

フロントはあるんだけどね〜


リア用って書いてても

型番で調べると

実はフロント用だったりね

(´ω`)


でももしかしたら

フロント用が

転用できるかも




淡い期待で

確かめてみたんだけど




サイズ全く合わない(ノ∀`)


リアの方が大きいから

無理矢理貼り付けるのも

無理ね(ノ∀`)


まあ、出物あるまで

もう少しマシな補修にして

待つかなぁ・・