2024帰省 移動編 | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

おはでやす (´・ω・`)


5/2〜5/5に

帰省してきたので

その備忘録として

コレ描いてマス


ブログって公開日記だから

書いとくと

いつどこに行ったとか

何したとか思い出すときに

助かるんだよね〜



さて、移動編


今回は

どこからみても郵◯車な

赤いクリッパーで


全高速使って大分まで

約1,150km

走ってきましたよ (´・ω・`)





5/1 19:20出発




奈良の途中まで

ずっと雨・・ (´ω`)


伊勢湾辺りは

風強くてフラフラ走行

あそこはいつも

強風吹いてる気がする。。



給油のためちょこちょこ

SAに立ち寄りつつ










11:13 関門海峡大橋通過



関門海峡通ると

帰ってきたって

実感が湧くんだよね


まだここから120km

走らないといけないのに

不思議(w



12:56 別府湾SA到着




ここのスマートIC出て

10分くらい走るとウチの墓


道中何事もなく無事到着〜




早い時間に出て

休憩と仮眠挟んでたので

体力的にもかなり

余裕だったね〜


箱バンだから

疲れるかと思ったけど

尻や腰が痛くなることもなく

道中快適だった( ^ω^ )




で、帰り



帰りは前の

ブログに書いてるように

余裕なくて


16:40 別府出発




下道走って

安心院を通って

18:15 道の駅なかつ着




からあげ食べようかと

思ってたんだけど

18時で食堂閉まってた

早え(ノ∀`)


で、ここで

アンポンターンからの

SMS受けて


北九州まで下道移動して

小倉東から高速へ






仮眠も取らず

休憩もそこそこで


途中、山口の防府で

事故渋滞と

町田で3km程度の渋滞は

あったけど

全体的にスムーズだったね


大阪も京都も名古屋も

特に混まなかったし

早い時間帯に混むところ

通過したのが良かったかなぁ


GW最終日だと

どうだか分かんないけど



クリッパーの燃費は

予想外に良くて

100km/h巡航で

15〜16km/Lって感じ


だけどそれ以上で走ると

回転数も高くなるから

極端に悪くなるけど(w;


長距離走った割に

疲れないのもいいね


往復とも尻や腰が

痛くならなかったのは

ホントに意外で

前のワゴンRより

良いかも( ^ω^ )



移動編おわり