同期 (´・ω・`) | のんびりー走ってる(´ω`)⁈

のんびりー走ってる(´ω`)⁈

こんにちは。シーランド公国の男爵、ミッチー・バロン・蒲田と申します(´・ω・`)

本当はNaka4989なんすけどね、なんかノリでハンドル変えてます (´・ω・`)

バイクに乗ってるけどバイク乗りではなく「バイクに乗ってる普通のオッチャン」なのです。ココ大事 (´・ω・`)

こんばんは。

 

ここ1~2年くらいかなぁ。たまに感じる事がありますね。

今はこれといった運動もしていないので

駅までのほんのちょっとのダッシュでもなってしまいます (´・ω・`)

何かやらないといけないかなー スクワットでもいいかしらん。

などと思っている今日この頃。

はいはい動悸ですね動悸 ( ´-`)

 

・・・

 

CCleaner ってソフトがありまして。
まあ、去年の秋頃にチョット・・どころかなりよろしくない件で
ITニュースなんかで騒がれてましたが、

今日。コヤツの最新版をPCにインスコして走らせたら
メールが設定ごと全部飛んだというね (ノ∀`) アチァー

まあ、実行する前に消す対象が何になってるか、
ちゃんと見てなかったワタシが悪いんですが (ノ∀`) アチャー

でもあわてなーい。

こんな事もあろうかと。
というか覚えているだけで過去2回ほどこんな事があったので。

復旧に関しては万全 (´∀` )

迷惑メール以外は消さずに全てメールサーバーに残しているので
メールクライアントにDLし直せば良いというね。

で。

開始は16時くらいかなぁ。
そして現在22時半。

同期がまだ終わらない ( ´-`)

っていうか、半分くらいしか進んでない ( ´-`)
 

使っているメールクライアントはThunderbird

まあ、コヤツが悪いってわけじゃなく

むしろ頑張ってくれている感じ?

 

終わらない理由はメールアカウントを

20アカほど同期させているからというね ( ´-`)

 

半分くらいは殆ど使っていないアカだけどね

なんか切れない (´・ω・`)

 

因みにThunderbird。

コヤツはOutlookじゃ出来なかったSBのキャリアメールも同期できるので便利です。

但し、Gmailを同期したい場合は、

Google側で設定変えないと同期できないけど ( ´-`)

セキュリティが甘くなるのでオススメも出来ないとうね・・