今回のお出かけは、毎日暑いので
  滝があると知って気になっていた、
  いなべ市の聖宝寺に行くことに。
  水辺だと涼しいかなと期待して爆笑
  日中は暑くなりすぎるので、早くに
  出発です車
  

  鳴谷山聖宝寺。臨済宗妙心寺派の
  禅宗のお寺で、
  ご本尊様は伝教大師最澄の作と伝わる、
  十一面千手観音菩薩様(秘仏)
 



  苔の綺麗なお庭を見ながら本堂に。
  お参りさせて頂いてお願い
  



  お庭をぐるーと見ながら滝に。






  思っていたより水量も多くて、        
  迫力もありました音譜
  この時期に滝を見ると、やっぱり
  涼しく感じて気持ち良いです照れ
  しばらく滝を見てから駐車場に。 
  
  お昼ごはんには、まだ少早かったので
  (お店があいてないので爆笑)
  久しぶりに多度大社に伺うことにして
  移動します車