移動して次は、難波八坂神社に。

  こんでいるだろうな、と思ってはいたけど

  思っていた以上に人・人・人でしたガーン



  獅子舞台、本とかでみて実物を
  見てみたくて。
  すごいインパクトですよねびっくり
  みなさん必死で写真撮ってました。
  私も帰りに、しっかり写真撮りました口笛
  

  御祭神様は、素戔嗚尊様。
  こじんまりの境内なので、本殿前も
  人・人で、ごちゃごちゃしてましたあせる
  
  お参りするのは、そうでもなかったので、
  ゆっくりとお参りはできましたお願い
  御朱印頂くのは、けっこう並びました。
  お守り買われる外国人が多かったです。
  お土産にもされるのかな照れ
  


  あまりに人が多かったので、
  ささっと境内まわらせて頂いて、
  次に移動します🚖

  少し移動して、生國魂神社に。
  こちらは静かな居心地の良さそうな境内音譜
  

  日本国土の心霊、生島大神・足島大神を
  祀る大阪最古の神社だそうで、
  今からおよそ三千年前に、神武天皇が
  生島大神・足島大神をお祀りされたのが、
  創祀と伝えられてるそうです。


  初めましてと、お参りさせて頂いてお願い

  境内も広くて風通しも良いのか、
  蒸し暑い日でしたが、時おり風もあって
  涼しく感じて気持ち良かったです音譜
  しばらく境内をぼーと見ながら、   
  ゆっくりさせて頂きました照れ


  色々とまわらせて頂いたのですが、
  なぜか写真を撮らなかったようで、
  写真があまりなくてショボーン

  そろそろ疲れてきましたが、
  次に移動します🚖