2日目は朝いちに永平寺に車

  すごく久しぶりです。
  
  永平寺。道元禅師によって開かれた、
  坐禅修行の道場。









 早めに伺いましたが、もうけっこうな人がアセアセ
 受付すまして、中に入らせて頂きます音譜












  広くて建物もたくさん。
  大小70余りの建物が、並んでるそうです。
  順路にそって見学できるように、
  なっていますが、迷子になりそう爆笑
  仏殿、法堂とお参りさせて頂きながら、      
  まわります。

  
  お庭も綺麗で、ぼーと見ながらゆっくりと。
  気づくと、だんなさんまたいない爆笑
 




  あっち見たりこっち見たり、
  戻ったりしながら、ゆっくりと
  まわらせて頂きました。








  お庭やまわりもゆっくりと照れ
  





   すごいです。生命力のありそうな、
   大きくて立派な木。 
   しばらくぼーと見てましたおねがい  


   参道のお店見ながら、駐車場に。
  
   人気と聞いた(アップルパイ)も、
   忘れずに買って次に移動します車
  

   帰ってから食べましたが、
   美味しかったです音譜