山の中を走って町方面に。

  地図で見て気になった三輪神社に。

  揖斐川の総鎮守、美濃の国のダイコク様と

  崇められてきたそうです。



  御祭神様は、大物主大神様。

  神武天皇の三世諏訪大社の御祭神、

  武御名方富命が三輪明神を祀られたと、

  伝えられているそうです。



 ご本殿でご挨拶とお参りさせて頂いてお願い

 
 境内まわらせて頂きます照れ

  
  弁慶の腕試し石びっくり

 
 厳島神社銭洗い弁財天様お願い


  明るい気持ちの良い境内照れ
  見所もたくさんで伺えて良かったです。

  気づいたらお昼まわっていて、
  だんなさん、お腹すいたとうるさい爆笑
  次に移動途中みつけたラーメン屋さんでラーメン
  美味しかったですニコニコ
  だんなさんも満足して移動して車

  臥龍山行基寺に(岐阜県海津市)


  お友達に良かったよと教えて貰って、
  伺いたかったお寺さんです。
  山の上にあるお寺さんで、景色とお庭が
  すごく綺麗だと聞いていたとうり、
  駐車場からの景色も綺麗ですおねがい
  しばらく2人でぼーと。





  美濃高須藩松平家菩提寺。
  御本尊様は阿弥陀如来様。
  本堂でお参りさせて頂いていてお願い
  こちら室内も見学させて頂けます。
  黒光りのまっすぐの廊下から、各部屋
  見学できます。
  室内から見えるお庭も、景色も綺麗でラブ







  こじんまりとした境内ですが、 
  雰囲気が良くて、お庭を見てるだけでも
  気持ち良くて癒されました照れ

  ただこちらのお寺さん、お寺までの道が
  すれ違いができないぐらい狭くてガーン
  駐車場につくと反対側にも降りる道が。
  お寺さんに聞くと反対側の道の方が、
  広いと教えてもらい帰りはそちらで。
  急な坂道でしたが道は広めでした。
  
  今日はここで予定終了です。
  今日もあっちこっちと運転してくれた、
  だんなさんに感謝ですニコニコ
  夜ごはんは、だんなさんが食べたいと
  言っていた、焼きしゃぶ。
  しっかり前日お買い物しておきましたうずまき