海岸沿いをしばらく走って、細い山道を少し登って、ここまで来たらやっぱり伺いたい松尾寺に。



こちらも西国巡礼のお寺さんになります。
静かな山寺って感じで、この雰囲気大好きですラブ
前回来た時は仁王門が修復中でしたが、今回は修復終わっていましたルンルン


かわりに本堂が修復中でしたが爆笑
本尊様は馬頭観音菩薩様。もちろん秘仏で普段は拝観できません。
仮本堂(大師堂)で、お参りさせて頂いて境内散策してから納経所に。
こちらで納経させて頂いていてお願い
御朱印もこちらで頂けます。


お庭を見ながら少しぼーとしてから駐車場に。


桜は終わりかけでしたが、改修後の仁王門見れて良かったです。
本堂の改修も終わった頃に、また伺いたいです。
駐車場でこの後どうしようかと。
だんなさんにお昼何が食べたいと聞いたら、小浜のいか丼が食べたいとニコニコ
来た道帰るか、福井まわりで帰るか決めてなかったけど、福井まわりでに決定です車
いつも私の行きたい所優先してくれるので、(行き先を考えるのがめんどうなだけかも)
ご飯はだんなさん優先にするようにしています照れ

お店に行くと、ちょうどお昼の時間もあって、けっこうな待ち時間ショボーン
他のお店にとも思いましたが、待つことにして。
横にある御食国若狭おばま食文化館を、見学したりしておねがい
1時間近く待ってやっと店内に。
こんでたせいか色々とメニューが品切れにアセアセ
私は生魚が得意じゃなくて食べれるものが決まっていて、食べようと思っていたサーモン丼まさかの私の前で品切れにえーん
お店の人おすすめの天丼にしました。


すごい天丼びっくり
大きい海老3尾に穴子、野菜色々。
海老もぷりぷりで、衣もからっとしていてすごく美味しかったハート
・・ですが、このボリューム食べるの少し苦しかったです爆笑

こちらが、だんなさん食べたかったいか丼。
美味しくて満足照れ
ただ満腹過ぎて2人とも睡魔がアセアセ
道の駅、三方五湖見て、サービスエリアに寄りながらゆっくり帰りました車