ここまで来たら、やっぱり行きたい成相寺さんに向かいます車

このあたり(大江山)は酒呑童子の伝説で、有名なのですね。

鬼の交流博物館など、気になる看板を見ながら山道を走って。

成相寺に到着です。

桜も綺麗で、そーいえば桜の時期に来るのは初めてです。

やっぱりこの時期は、こんでますねアセアセ





成相寺さん、西国巡礼のお寺です。

本尊様は、聖観音菩薩様。

お参りすれば見も心も美しくなる(美人観音)また(身代わり観音)とも言われてるそうです。

お寺は願いごとが成り合う、成相寺として信仰されてきたそうです。

タイミング良く、曽我直庵作の(昇龍図)の初公開。知らなかったので得した気分照れ


本堂内こみあってたので、さっとお参りと納経させて頂いてお願い

御朱印もしっかり頂いてから境内に。





鳴かずの鐘、底なしの池など見所も沢山です。最後は成相寺さんに来たら、やはり展望台ですよね照れ






何度か来ていますが、今までで一番綺麗に天橋立も見れました飛び出すハート