19日  予定のない日曜日 

朝からサイクリングしよう と 思っていましてが

生憎の雨

昨日までは 午後から雨の予報だったけど 朝から雨


うーん どうしよう


どこか 行けるところは?


映画は イマイチだな


フェスティバルホールは?

先日お亡くなりになったフジコヘミングさんのコンサートの日 だったんですね

ご冥福をお祈りします


松竹座は 



おー 千穐楽

『幸助餅』か!

 

チケット取れるかな

7時半ころに チケット松竹をみてみると

昼の部 良い席が1つだけ 空いていました

ラッキー‼️






ということで 見てきました


喜劇発祥120年 





歌舞伎『幸助餅』の原作 

松竹新喜劇の『幸助餅』

幸助役は 藤山扇治郎さん


昔 テレビで見たような気がしますが 劇場で見るのは初めて

スルメイカを踏んづけ 〝イカヅチ〟‼︎


面白くて 分かりやすくて

やっぱり最後は 泣きました



『村は祭りで大騒ぎ』

川中美幸さんがゲスト出演されていて

主人公のお母さん役


笑いあり 笑いあり 笑いあり


曽我廼家寛太郎さん 面白いです


カーテンコールで 

川中美幸さんは

「二輪草」 と 「人生日和」という

持ち歌を歌われました


あー 面白かった