3月31日  日曜日 

朝から 大腸のファイバースコープ検査を受けて

15時ころに大阪に帰りました


巨人阪神戦は 

車のラジオで聞いていましたが 続きはテレビ観戦

巨人の先発高橋礼投手が凄くって 

阪神は開幕から3連敗しそうな展開でしたが 才木が危ないながらも 6回まで0点に抑えました

0対0から 8回の表に森下の今期初安打がスリーランで 3点リード

おまけに9回に2点取って

結局5対0 

去年の強さが戻ったかのような試合でした



ということで 落ち着いた良い気分で

夕方から妻と 天満橋界隈のお花見







昨日 大阪城公園の桜は開花宣言が出ましたから

この辺りの桜は 1分咲き











垣根越しの 造幣局の桜で 一本だけ

ほぼ満開の八重桜?河津桜?がありました










屋台も出ていますが 桜は ほとんど蕾状態


花よりなんとやら で






近くのお蕎麦屋さんで 夕食


酒の肴も色々頂きましたが ポリープを取ったので 

お酒は禁止 肴も柔らかな物ばかりにしました



どっぷりと日が暮れて










大川沿いを ブラブラ








今週末くらいが 満開でしょうね