只今 子供さんの春休みで マレーシアとバリで 休養中の團十郎さん
昨日 團十郎さんのブログで知りましたが
歌舞伎美人でも 発表されていたんですね

通し狂言『星合世十三團』


七月大歌舞伎



2019年7月のポスター



2019年 コロナ禍前の7月に初演した演目

その時は昼の部は見たけれど 昼の部『素襖落』は右團次さんがピンチヒッター 夜の部は海老蔵さんアデノウイルス感染でダウンした当日で 見ることが出来ませんでした


今回は ぜひぜひ 見たい 行きたい


昼の部になるのか?

夜の部になるのか?



2019年は 夜の部

その時は 16:30開演で 終演が21:28

約5時間の通し狂言





夜の部に演目が入ると

大阪日帰りだと 新幹線の終電(品川21:31)に間に合わない

名古屋からの日帰りだと なんとか帰れる

(品川終電22:07)



義経と頼朝の仲たがいの原因を作った 諸悪の根源の左大臣藤原朝方 から 平家最後の武将・能登守教経までの13人を早替わりで演じる

凄いですね


襲名披露興行がなんとなく 大人しい まとまった演目が続いたので 

團十郎さんは 若い頃のギラギしたパワーが無くなったのか と 心配していましたが

大丈夫



『星合世十三團』は 最後の襲名披露興行の

10月の大阪松竹座に 取ってあるのか?とか 

考えていましたが

7月に東京で掛かる


ということは

10月の松竹座では 

通し狂言『雷神不動北山櫻』が 掛かるかも知れませんね?


みなぎるパワー全開の團十郎が 戻ってくるぞ!




話は変わりますが 今日から プロ野球ペナントレースが開幕します

我が阪神は 東京ドームで開幕戦です

ガンバレ タイガース❗️