こんばんは!


あっという間に23日
明日はクリスマスイブですね!



サンタさんは
色々リサーチして
プレゼントを隠しているのでしょうか?


聞いた話だと


サンタさんに手紙ではなく
メールを送るからという
現代風なやり取りもあったとか🤭


お子さんが

メール届いた!

と、確認してくるんだとか


可愛いですね💕





私の家は

特に何もなかったけれど笑


父も母も
夢を見させる事はなかった


昔から


「作り話よ!」

という言葉をよく聞きました
耳タコですよ!


まあ、どっちの親も
(私からしたら祖父母世代)

明治、大正、昭和初期

その時代に生まれたから
あんまり縁はないかなと思っていたら





なんと
明治39年1906年生まれの祖父は

クリスマスツリーを飾り
手品を披露していたと
つい、昨日知りました!

ハイカラなおじいちゃんだな!

しかし
カメラは大好き8ミリ大好き
新しいものが好きだったとのこと


うちの父とはえらい違いだ


クリスマスツリー

山から切ってきたなー


暫く飾った後


……薪となり燃えました照れ



チアーズ
中村千比呂