こんばんは


今朝は
もわんとした空気

外に出てみると



霧が出ていたのです!
これだと分かりづらいですねてへぺろ


いやー

まるで
別世界でした

日の出前だから尚更

遠くの道が
白い霧で隠れて

推理小説冒頭で
こんな描写ありそうだと
思いながら歩いていました!


ちなみに

離島にいた頃は

霧が出ると
島外の先生達が来られないため

島の学校はお休みになっていました

休みだー!((o(^∇^)o))

などと
遊んでいたあの頃………


勉強しようとは
カケラも思い浮かぶことはなかった…


ま、小学一年生だものー
今となっては
霧が出たら休みという方が
貴重な経験ですよね


しかし…船が出ないということは
島の外に買い物にも行けないし
販売車も来られないという事なんですが
当時は全く気にせず過ごしていました


何もない時は
タラの芽やつくしやワラビ
釣ってきた魚

小さい頃
「何故、こんなに葉っぱを食べているんだろう?」

と、たまに思っていました笑


離島に暮らしたいという方
食糧の備蓄には
要注意です!


自分で育てるのもアリよ!

チアーズ
中村千比呂