光が……



こんばんは
チアーズの中村ですニコニコ



V字発声


昨年3月から始めて

そろそろ10ヶ月

毎回20〜30分ほどが目安で
三つの音と滑舌訓練などを行っています

苦しいけど
苦しくない

筋肉がついてきています!お願い


最初は
筋肉痛で……


「ーーーこんなに痛いの!?ゲロー

ほんと凄かったです
歩くのもやっとでした笑


ガムシャラにやっていたんですが
なかなか身体がついていかず
たまに腰も痛くなり

なんでかなー?と、思ったんですが

藤原所長に
正しく立ってからストンと腰を下ろし
V字をすると痛くないと
レッスン時にご指導を頂き



まず
身体を直そうと思い
体幹を鍛えました


それが功を制したのか

姿勢も良くなり
痩せやすくなり
声に厚みがでました
(身体歪んでいたんだなー)

声と身体は繋がっているのだと
最近特に思います


基礎練習時にはV字発声を課すこと

これは自分の中での決まり事

痛いし脚はプルプルするし苦しいし
キツイ☆
でも、声の安定が分かるのです!

身体が痛い時は無理をしないようにして

正しく座って脚を上げて発声


面白い

基礎練習も楽しいし
読むのも楽しい、ワクワクする

昔の自分との差が歴然びっくり

凄いなー
こんなに変わるんだな


もっと
自分の声を響かせるために
いろんなことに挑戦しよう!


いつもありがとうございます😊



チアーズ
中村千比呂