早朝の便でマニラからタクロバンに移動。

マニラの空港は沢山人が居て、パンデミック前のような光景でした。

タクロバンから陸路でオルモックへ移動して、午後からマリトボグ地熱に入った。

そこで、ブライアンとの再会。

ブライアンはアメリカのpower engineers のエンジニアで、2019年にケニアの地熱発電所向けの仕事で何度かメールのやり取りをした後、パームスプリングスでの地熱展示会で会って挨拶して以来。まさかフィリピンで会うとは、恐るべし地熱の世界の狭さ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


二人して、「we met in Palm Springs?」って同時に言ったのが笑った笑い泣き笑い泣き笑い泣き