Bon Jovi - Good Guys Don't Always Wear White | Always

Always

Bon Joviを中心にお気に入りの曲や
お勧めの動画を紹介します

この曲って、『100000000 BON JOVI FANS CAN'T BE WRONG』のボックスセットに収録されてる
未発表の曲だと思ってたら違うんですね。
このボックスセットを購入した時に、解説に映画の曲だって書かれてたのも読んだと思うんだけど
すっかり忘れてました(^o^;)

私と同じく知らなかった方のために…
Good Guys Don't Always Wear White」特集ですニコニコ

この曲は、1994年に公開された映画「The Cowboy Way」の主題歌として提供された曲で、
PVは制作されたけど、CDとして正式にはシングルカットされていないようです。
映画のサントラには1曲目に収録されてますね。

こちら↓その映画。
カウボーイ・ウェイ / 荒野のヒーローN.Y.へ行く [DVD]/ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

¥980
Amazon.co.jp

田舎からやって来たカウボーイが、N.Y.で大暴れするコメディアクションで
ウディ・ハレルソンとキーファー・サザーランドらが出演してるんですって。

キーファー・サザーランドとはヤングガンⅡでも共演してるし、縁があるんですね。
「24」の大ファンとしては嬉しい限りです(*^▽^*)

こちら↓のPVにも出てます。
何日か前に初めて観たんだけど、この曲もPVも「Keep~」のころって感じがしますね。
ノリが良くてカッコよくて結構好きな曲です♪
アレックもいますよ!
BON JOVI - Good Guys Don´t Always Wear White Music Video


そしてこちらは94年に「MTV MOVIE AWARDS」に出演した時の映像です。
MTV MOVIE AWARDS 1994

こんなことを言ってるジョンが白い服着てる、わざとかしら( ´艸`)

ライブでも披露してたんですね。
Live at Wembley Stadium 1995-06-23



歌詞も好きなので載せちゃいました(*^▽^*)

<歌詞> (歌詞カードより)
You say, you don't like my kind
あんたは俺みたいなタイプ 嫌いなんだよね
A bitter picture in your mind
頭の中に よくないイメージができあがってる
No, it don't matter what I say
俺が何て言おうと関係ないらしい
I hear you bitchin' when I walk away
いなくなったとたん 悪口の嵐さ

I'll never be what you want me to be
望み通りの男になんて 一生なれないよ
You tell me I'm wrong but I disagree
俺が間違ってたと言うけど それは違うと思う
I ain't got no apology
あやまるつもりはないからね

Just because I don't look like you
俺がおまえに似てないからって
Talk like you, think like you
おまえと同じ喋り方してないからって 考え方が違うからって
Judge and jury, a hangman's noose
それで判断するなよ 判決くだすなよ
I see them in your eyes
すべてその目がものがたる

Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないんだぜ
Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないんだ

You judge a man who don't stand in line
おまえは調和の取り方で人を判断する
Just because he ain't on your side
そいつがおまえの味方かどうか
You know the man who wears those shoes
おまえはその靴を履く男を知っている
If you cut me don't I bleed like you?
もし俺がおまえに傷つけられたら おまえと同じ血を流すだろう
You know I do
わかってるくせに

I don't know what you've been told
どんな話を聞いてるか知らないが
Can't buy guts with a pot o' gold
壺一杯の黄金でも勇気は買えない
A rich man's poor if he got no soul
どんな金持ちだって 魂のないやつは貧しい

Rich man, poor man, beggar man, king
金持ち 貧乏 浮浪者 王様
All that shit don't mean a thing
そんな差はどうだっていい
Do you know which one's behind those eyes
そんな目をしてるけど 背後にあるものは
It's all a disguise, just go away
すべて見せかけなのさ

Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ
Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ
Yeah, yeah, yeah, yeah

Hey baby, whose side you on?
ヘイ ベイビー どっちの味方?
You think, you got it all figured out where we belong
自分たちの居場所についてわかってるみたいだけど
Forget all about your dark from light
闇と光の違いとか
Day from night, wrong from right
昼と夜の違いとか 善と悪の違いとか
Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ
Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ

You know that good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ
Good guys don't always wear white
善人は必ずしも白い服きてるわけじゃないぜ

Tell your mama, baby
Good guys don't always wear white
Don't always wear, don't always wear
Don't always wear, don't always wear
Don't always wear, don't always wear white

※ 最後の方だけ和訳が載ってなかったのでわからないです(^_^;)