おはようございます😃
今日も5時過ぎから起きてますが、特になにもしてませんニヤリ ブログ読んだり書いたり。
そろそろ起きてビタミンCでもたべるかな。


糖質制限して、世界が変わったように感じてはや一年半。
最初は緩かったので効果を感じず、朝のバターコーヒーで空腹感が無いことに驚き、試行錯誤しながら体調がかなり良くなり、精神的にも安定しています。
今思えば、バターコーヒーが、私の食の常識を疑うきっかけになったと思います。

ご飯を食べない方がお腹が空かないなんて。


糖質制限でケトン体代謝の状態では、唐揚げ3つだけたべるのと、唐揚げ3つと白米食べるのでは、白米食べないほうが空腹感を感じない。


主食量が多い=満腹=腹持ちがよい   
野菜たっぷりで油控えめがヘルシー
動物性より植物性が良い


この3つの古い常識。

多くの人は、これを覆せないから、厳しめの糖質制限に踏み切れないのだと思います。
緩めの糖質制限は肥満じゃないと効果を感じられません。 結果、糖質制限は効果ないとなります。


常識を覆した上で、植物性だけど豆腐が好きだから食べてるのと、常識が覆らないまま植物性が良いと思って食べているのは雲泥の差があります。


私の場合は、バターコーヒーで、主食がない方がお腹すかないことに気付かされました。ありがたい事です。
それを機に、MEC食で効果を出し、経験が蓄積された事を機に、スーパー糖質制限に移行し、理論的な事を学び始めました。

一回、常識が覆されれば、常識を疑い新しい可能性を考える癖がつきます。これは、糖質制限を取り入れてる人のブログをみてて共通してると思います。

{5B160A65-8FE8-4D15-B6C7-0064F16659F7}



この遙洋子さんの記事なんかも、自分で調べないで糖質制限失敗してる典型。診察時にお医者さんから得られる情報のみで糖質制限しようとしても難しいのは糖質制限やった人なら想像できると思う。



食事療法は、口頭で先生から与えられる情報量は限られているので、書籍をみるか、ライザップみたいにこまめにコンタクトをとるのが効果的。
そうしないと、古い3つの常識にとらわれて、糖質制限がうまくいきません。

自分で学ぶことをせずに、私には合わないって言ってしまうのはもったいないなあ。

合わないだけならいいけど、糖質制限で攻撃的になるなんて、妙な情報を日経ビジネスに載せないでほしいなあ。
あなたこそ自分が合わない健康法に対して攻撃的じゃーん!って思ってしまいましたガーン

遙洋子さんの常識が覆される日が来ることを願ってやみません。ダイエットじゃなくて、不定愁訴を防げますから。
誰か側にいて、根気よく教えてあげるか、本を読んでくれれば良いのに。
受け入れる気になっていない人に、情報があっても無意味かもしれないけど…



糖質制限の唯一の悩みは人に伝えたくなること。うっとおしがられるとわかっていながらやめられない。
ブログはちょうどいいガス抜きになってます照れ



通勤で満員電車乗っててもいろいろ思います。


若くして痩せてハゲてる人、あなた高血糖きてますよ。太れない体質だから血糖値が高くて血流障害が起きてるかも。食後血糖値調べてみたら?

二の腕ブツブツな人、ビオチン効きますよ。私は炭水化物控えれば治ったよ。

太り過ぎの人、あなたなら一カ月で5kg、10kgすぐ痩せるのに。痩せたら楽しいよ。

痩せ過ぎの初老の女性、肉食べたら筋肉つくよ。骨粗鬆症も防げるよ。

毛穴が開いてる男性、ビタミンCたくさんのめば閉じるよ。炭水化物とりすぎかストレス受け過ぎでは?

痩せてて顔色悪いニキビの若いお姉さん、あなた玄米菜食してませんか?低栄養では?

泣叫んでるお子さんに困ってるお母さん、お子さんの食事変えれば落ち着くらしいよ。脳内で炎症起きてませんか?毎日パン与えてませんか?



言わないですが言いたい口笛
治ってもらいたい。

私なんかが言わなくても、あらゆる不定愁訴は糖質制限でだいたい良くなる事が、自然に分かる世の中になってほしい。


だからたまに相談されると、つい張り切ってしまってうっとおしがられます。