おはようございます!
昨日はスマホ持って寝落ちしてしまいあしあと


昨日の朝もビタミンC粉末3gをヨーグルト風で食べてきました。会社でタイムリリースのビタミンCを6g。寝る前に1g
化粧後の顔をみて、あ、若干色白に?なんて錯覚してますが、多分パウダー変えたから。

まだまだ口笛
一か月後に写真アップします。


会社にいる色白女子がいつもマスクをしているので、マスク依存症?と思ってたのですが、ちがいました!

トレチノインとハイドロキノンを塗布する美白やってるので、マスク外せないとのこと。
ビタミンAを誘導したり、メラニン生成をブロックしたりして肌のターンオーバーを活発にしてるので、オフィスのなかでの紫外線すらよくないデリケートな状態で、軽く赤むけてるから見せられないのだそうです。
赤ちゃんのように白く、弱い肌になるらしい。

確かに、彼女や彼女の美白師匠はかなりの色白さん。
私がハマりつつあるメガビタミンでの美肌とは違うけど、かなり効果ありそうです。
数ヶ月おきに連続してマスクつけてる女子いたら、美白中かもしれませんね。



そういえば、
ちゃんとした糖質制限始めて一年、気がついたら良くなってた事が4つあります。

二の腕のぶつぶつ
膝の黒さ
まぶたにうめこまれた稗粒腫
首や太ももの糸状疣贅


稗粒腫は、チアシードぐらいの硬い粒が皮膚に埋め込まれてて、揉むとコリコリする感じ。
糸状疣贅は、皮膚に小さな細長いイボが出来ることです。どちらも地味に嫌〜な症状ニコ


子供の頃からあったので半ば諦めつつ、大人になって気にしなくなってましたが…

最近無くなってるのに気づきましたお願いキラキラ


理由❓わかりませんチュー


糖質制限の本やブログでも、ニキビぐらいしか見かけません。報告するにはあまりに地味すぎるんだろうなチュー


しかし、血流改善と皮下脂肪の低下は間違いないので、子供の頃から炭水化物の食べ過ぎで、皮下脂肪がつきすぎだったんだなと思います。
膝の黒さは血流改善なのかな?


ザラプロ塗ったり、クリームで保湿したり、ヨクイニンのんだり… いままで色々やってきた事が、なんだったのだろうかとゲッソリ


糖質制限て、今思い起こせば愕然とする事が、本当によくあります!

{942F20A2-9F31-4B07-889A-156BCC7E81AC}




あと、顔も結構変わりました。目の周りの腫れぼったさが消え、二重になりやすくなりました。
若ければプチ整形するんですけどね〜ニヤリ
高須先生のとこ行きたいような気もするしもぐもぐ
ブログのネタに行ってみようかな〜


10年前に今より4kg痩せてた時期がありましたが、顔は今の方がすっきりしてます。


歳のせい?滝汗


ま、それも無いとは言えないけどニヤニヤ



しっかり糖質制限始めて1年。
今、−6kgで BMI24です。

BMI22を目指してますが、あわよくば運動せずに食事だけで行きたい。

家の中で思い出したようにはじめるスクワットと通勤時のダッシュで痩せられたらいいなあラブラブキラキラ
なんとかならんもんですかねえ口笛