ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳7ヶ月&2歳
娘達を育てている
アラフォーママですひらめき


今日から7月!!!

慌ただしい一カ月が始まるちょっと不満






私は何だか息切れしそう魂が抜ける魂が抜ける

特に仕事もしていないのに子ども達の生活で精一杯。

蒸し暑いし、車の運転も嫌だし。

私も、些細なことで嫌なことが増えた😅






実家に帰ってゆっくりしたい気持ちが出てきたけど、今度帰るのは8月。

7月末に今の家に来て初めて実母が泊まりにきてくれるのが楽しみ😊






なんか…年々、生活に息切れしそうでしんどい😓

走り続けているからなんだろうなぁ。。






昨日、義母さまのこだわりに触れたのもしんどかった。

シーチキン、麦茶などは口にしない。

ジャムも手作りしか食べない。

長女がゆかりのふりかけが好きだと言うと添加物の入ったふりかけなんてない!と言い、無添加のふりかけを出してきた。

マーガリンも体に悪いというので、バターをくれました。






…そう、何もかもこだわりすぎててしんどい😓

生活が極端でお世話になる時にそれだとしんどい。

ついて行く気もないけど、そういう雰囲気でやってますから!と言われるとその空間がしんどくなってしまう。

こだわりをもつ人が悪い訳じゃないのにね。







強くそう出られると、そうじゃないとダメなのよ?と言われているようで困る😅

こだわりって大切だけど、私みたいな大衆向けに生きている人とこだわりのある人とか根本的に交われることもない。

もはや、義母さまも若くはないので自分街道をまっしぐらだし、私も染まる程若くはない。






でも年寄りは全面に偏ってもいいけど、私はまだ偏れない。こだわりを振り撒けるほどの時間も余裕もない。

大衆向けのものを掴んでは、罪悪感をもち、それでも日々走って生きている。そんな感じ。






こだわりある生活に一時は憧れたけど、そんな生活を送れるのは後5年は無理だろうな…驚き






とりあえず、

見習いたいのは、

自分街道まっしぐらということだけで、内容までは似せなくて良いのだろう。






そう思えるようになったから、ちょっと自分の器が広がったのかな🤣

7月も頑張ります!!!




おわり。