​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳7ヶ月&1歳11ヶ月
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


今日は長女にめちゃくちゃ怒りました。

家が吹っ飛ぶかと思う程、怒鳴りました。

その後、嫌味のオンパレード。

止まらない、止まらない。

止まらない割に私も泣く。





泣きながら、

もう出て行って。

今度、家に入ってこようとしても家に鍵をかけておくから。

覚えといて。

あんたのやったこと、やった回数、全て覚えてるから。

やり返してやるから覚えておいて。

つらつらつらつら…







さて、私は何に怒ったのでしょうか。






はい、うちの長女。

トイレの鍵を爪でくりっとして外からかけるんです。

私がトイレに入る前なんかに空気を読んで、先にかけておいて、人が困っているのを笑うんです。

めちゃくちゃ性格悪いでしょ不安







何度も怒っていて、しばらくやってなかったんです。

今回はね…レベルが違った。

めっちゃ疲れているところに次女のゆるーい💩を変えていて、トイレに長そうと…

片手に…

いや両手で支えないといけないような物を持っているにも関わらず、長女に鍵を閉められたんです凝視凝視







マジギレ。

さっさと開けてムキームキー

あんたの頭の中と心の中は、意地悪でいっぱいやわ。

どれだけいいことをしても意味ない。こういう事をしたら意味ない。

外でどれだけ意地悪されてるんだか知らないけど、鬱憤を親ではらすなムキームキームキームキームキー






と、15分くらい怒り続けました。

長女の脳みそは萎縮したに違いありません。

絶対に萎縮した。

もう、肝心な事が言えないのも園を拒否するのも、何もかも私の怒りのせい。






ばーーーーーん!!!!

と、飛び降りたくなるくらいの悲しみがやってきて、もはや人間の感情を捨てたくなるほど上がったり下がったりしましたオエーオエーオエー






保育士さんの文句言ってる場合じゃない。

我が家を通報してくれぃ。と思う程に怒りました。

だけど、長女がそんなことをしなければ、怒ることもない。

私、親にそんな事したことないのに。

しつけが悪いのか。

遺伝子が悪いのか。

どちらにしても全ていい事ではないので、かなり落ち込んだのでしたオエーオエーオエー






もう…子育てもこども園も嫌だ。

私も登園拒否したい、ワガママいいたい。

しょうもないことをして鬱憤晴らしてみたいわ。

大人だからしないけどね凝視凝視







長女はそのまま泣き疲れて寝てしまったから、明日の朝、怒りすぎたことを謝ろう。

もう、子育てやだ😬

シンプルにやだわ😖





おわり。