​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳7ヶ月&1歳11ヶ月
娘達を育てている
アラフォーママですひらめき



私は、昔からセーラームーンなどが大好きで、わんぷりも昔の自分を取り戻すかのようにワクワクしながら推し活しているのですが…。

(わんぷりを語るママ友を会場で作ろうかと思ったくらい🤣)






しかし、会場内にはパパさん達もいっぱい!!!






旦那に…

これさ、わんぷりに興味なくて仕方なしに来ているパパさんもいるよね不安?と聞くと。






違う違う。

子どもや嫁を喜ばせるということだけに達成感を感じたいだけ真顔

と、マジで男気溢れる返事に驚きました🫢‼️






だから、これが。

ワンピース展でも、ディズニーでも、わんぷりでも、旦那の中ではみんなが喜んでいたら

パパが頑張ってあげたもんなニヤニヤウインク

となるらしい。。






私にはない発想驚き驚き






しかも、写真の写りが悪かったり、変に混んでて待たせたりしたら…

段取り悪い…

俺の達成感が…

と、モチベがめっちゃ下がるらしい🤣🤣

そんな気持ちになったことがなかった。笑






私はこうも脳みそが違う人と生活していたのかと驚いたのと、旦那の達成感をさらに盛り上げてやろうと…






めっちゃ楽しかった昇天飛び出すハート

わーい、わーい、パパ最高飛び出すハートと旦那にオーバーに伝えると、娘達もパパ最高ニコニコびっくりマークと囃し立て始めました。






ちょ、恥ずかしいやんニヒヒ

と、ニヤニヤしている旦那を見て、うん!これでオッケー👌と自分なりに納得したのでした。






もちろん日曜の朝も、わんぷりを2回観ました🤣

ゆきちゃんのスクールライフもゆきちゃんらしいし。

ちょっとまゆちゃんの新しい一面に切なくもなったりしたけど…

わんぷりを見ていると、お友達関係で悩むことがある長女も、

自分を大切にしてくれる友達って大切。友達のことも大切にする。

ということに気づき始めているので、良い学びになっている気がしますニコニコニコニコ

(てぃ先生も幼児のヒーロー&ヒロインのアニメ推しはオススメしてるんだよね〜)






現実は、またあの叩いてくるAちゃんにいきなり臭い!!!なんて言われて、悩んでる長女ですが…不安不安

(もはや友達ではないし、構わないで放っておきなさいと伝えてます真顔

ここでも、大切に思う&思われる関係が友達だと促すモデルにプリキュアが出たのでしたニコニコ






助かります、プリキュア昇天飛び出すハート








おわり。