ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳7ヶ月&1歳11ヶ月
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき



昨日は同期と天王寺ランチ。

とりあえず、めっちゃ疲れた🤣

暑い日の子連れランチ…苦行です。。

ただ、ベビーカーを押したママの多いこと!!!

そして、電動自転車で集うママたちすら…

オシャレ不安不安






まぁ、オシャレとは程遠い私やし。

JR構内すら迷う私ですが、それはそれは色んな方に引っかかったベビーカーを引き上げてもらったり、道案内をしてもらったりしながら、ようやく天王寺に辿り着きました。







大阪の人、みんなめっちゃいい人😭

みんな電車に乗る時にサイベックスのベビーカーを引き上げてくれるの😭

おじいちゃん、妊婦さん、車掌さん、そこらへんのおばちゃん、高校生みんな優しい😭✨






道中、大阪の人の優しさに感動しながら…

いつもの和カフェ&キューズモールのスタバで喋り倒しましたキメてる






同期とは色々と話ましたが、2人目不妊治療をそろそろ開始しないと!!!と言っていたのと。

仕事復帰の気持ちは…

ゼロに近いと言っていましたあんぐり







今の子育て環境で、今の市で働くメリットはない!!!

と、バサっと切り捨てていた。

それはそれでカッコ良い泣き笑い泣き笑い

いや、彼女、ほんまのワンオペなんですよ。

週5でワンオペ。

しかも自分の勤務地は今住んでいるところの隣の市。






無理にもほどがあるよね😞

しかも旦那さんも他市に勤めているから、さっと帰ってこれる環境でもないよね。。

よく頑張ってるよ〜!






そう思ったら、私も文句ばっか言ってないで、自分の置かれた環境をもう少しありがたく思わないといけないんだろうなぁと思う。






ただ相変わらず、毎日めっちゃしんどいけどなー驚き驚き驚き

ベビーカー押すのもしんどい。

お迎え以外に一万歩歩いてヘロヘロ。

昨日は、自転車→駅まで歩く→電車→天王寺→駅から家→車で迎えに行く。と一日フル活動しただけで、死ぬかと思った。






あーあ、こんなに体力もないのにさ。

なんで先を見ずに先生になったのか…って2人でぼやいていました。

ほんと育児して、家事して、よそ様の子を見て。

なんなら、我が子が熱出しても、よそ様の子の方に飛んでいく謎の職業。。






仕事なんだよ!

そんなの甘いと言われても。

我が子は自分で見たいけどなぁちょっと不満ちょっと不満






同期とはリフレッシュというより、随分とぼやきまくって疲たのでしたニコニコ






またボヤキ会をしよう✨





おわり。