ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳半&1歳11ヶ月
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


連日、愚痴を山ほど書きましたが…

とりあえず、子ども達の成長も止まりません昇天







次女は、

靴の脱ぎ着ができるようになった!

標準2歳9ヶ月らしいけど、下の子ってホンマにぶっ飛んで成長していて驚きです驚き







ただ…

ご飯中に上の服を脱ぐようになり、何度着せても裸の大将になります。

これも今週から始まりました🤣

夏で良かったー驚き







でもね、ジャンプはまだできません。

言葉も不明瞭です。

ただ、音程とリズムは合っているので、ドレミの歌や大きなのっぽの古時計なんかを歌います。

プリキュアの曲も歌います。

なんてアンバランスなの🤣

と、思うんですが、バランス良く育ててあげる余裕がありません。







長女はと言うと、

指での足し算はかなりスラスラできるようになった!

ポックリでジャンプとかもできるし…。

彼女の場合、色んな人から色んなことを吸収しているので、友達関係以外、特に何も心配していません昇天昇天







旦那からみると、

長女は今、悩んでいるけど、気が弱いところがあるからやり過ぎるって事はないけど。

次女の方が逞しすぎて、全くへこたれなくて、笑顔で姉にやり返しているから、次女の方が後々、気になるかも真顔真顔

と、読んでいた。







その読み、いつ当たるの笑い泣き笑い泣き

とりあえず今は、長女も次女もややこしいわ〜!!!

でも、私の前が一番ややこしいんだろうけどね〜。

さて、今日から習い事のチア開始です。






楽しんできておくれ昇天びっくりマーク

Aちゃん、Bちゃんも入会したらしいから、ホンマにそこでも喧嘩しないでね🤣




おわり。