​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳半&1歳10ヶ月
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


もうすぐ2歳の次女。

やっぱり、目をつけていた保育園の園庭開放に行き始めて良かった泣き笑い






正直、めっちゃ疲れます🥱

だって、長女を送って行った矢先、すぐに違う園に行かないといけないから💦

今日なんて、食べる物なくて、パパパパと買い物もしたからな…。





でも、園庭開放に行けて良かった!!!

あれだけ、多動力を発揮していたのに…





きちんと膝の上に座ってお話も聞ける。

私や先生の話を聞いて動ける。

リトミックも普通に参加!!!

先生からは、自分のやりたい遊びをみつけて、しっかりと遊べていますね!!

とまで、言ってくれた。






いや、お世辞じゃなく、今日の様子は私もそう思う😭





多分、この子のスキルが上がった時いうより、ここの園の教育環境が良い。先生の力がすごい。

だから、安心して存分に楽しんで遊べているのだと思ったので。





実は他のところへ行ったら、落ち着きがなくて、ずっと走ってばかりで💦というと、相手の先生も、えーー?!!!こんなにちゃんと遊べているのに驚き驚き?!!

と、驚かれていました。






次女は帰りの自転車でも、楽しかった?と聞くと…

うんっ!たのちぃーねぇーニコニコ

と話していた。






これは、ここの園に是非とも預けたい。

けど、途中入園は無理そうなくらい人気な園でした。。





仕方ないので、来月も楽しみにしとこう昇天昇天





おわり。