​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳4ヶ月&1歳8ヶ月
娘達を育てている
アラフォーママですニコニコ


今日は、ヘロヘロの旦那と子ども達を見捨てて、美容院へ行きましたキメてるキメてる






久しぶりに切ってモコモコしてた私の頭はスッキリ目がハート目がハート

ただ、雨女な私は高確率で髪を切りに行く日が雨なので、ずぶ濡れで電動自転車に乗り帰ってきました。





とある駅前の近くの美容院なので、帰りにドトールかマクドくらい寄って帰ろうかなとか思ったのですが…

え、どこの店の前も駐輪禁止になっている。

わざわざ地下駐輪場にお金を払ってまでして、お店に寄るかガーンガーン

ってかここの駅、馬淵教室とか他にも山ほどお店があってですね。

この最寄り駅近くで10年ほど1人暮らしをしていた私にとっては悲しかったです。






ここら辺にぺっと自転車を置いて、白木屋行ったな〜帰りはベロンベロンになりながら友達と自転車押しながら帰って、飲みなおしてたなーとか。笑

彼氏おらん時に暇つぶしにダイコクドラック寄ってたなーとか。

旦那と夜に2ケツして自転車漕いでたのになーそれだけで楽しかったなとか思うと…

(出会って14年です。)

規制されまくった駅は一気に魅力が落ちたのでした泣き笑い泣き笑い






通ってる美容院の美容師さんも、大阪では浮気せずに10年以上通ってるんだけど…

そろそろ採算が合わなくなってきてるみたいなんですよね悲しい悲しい






仕事を始めた時、ホームシックの時、彼氏ができた時、友人の結婚式にで続けて私は出遅れている時、自分が結婚する時、結婚して子どもができた時。

ずーーっと私の大阪生活を応援してくれていたのに何だか寂しかったですネガティブ





家賃を払うだけで山ほどの人の髪を無料で切らなきゃいけなくて、そこからプラスになって行くからね。

氷河期世代の経営者は本当に辛いのよ。

働いても働いても楽にならんからー。とぼやいていました無気力無気力





そうだよね…個人経営ほど大変なものはないよね。

私も文句言わないで、頑張ろ。





と思ったのですが、家に帰ってきたらカオス過ぎて。

綺麗な髪で、めちゃくちゃ怒鳴り散らしましたー🤣

うん、頑張ってる!笑




でも45歳くらいから50歳くらいの人の経営者って本当に多いし、この人たちの層がいなくなったら、いよいよ日本も面白くなくなるんだろうな。

機械化されたものやマニュアルに縛られてるのが普通で、雇用も勝ち組世代で100社落ちた伝説の話なんて、何の話?みたいな人たちばかりだもんね。





もう昭和の頑張り方って遅れてるのかな。

寂しいね😔😞





おわり。