​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳3ヶ月&1歳7ヶ月
娘達を育てている
アラフォーママですひらめき


実家滞在が長くなると、両親とちょこちょこ株の話をするようになりました🤣






うちの母は、国内株で100万くらい損をしていたのに…

なんと今の空白の30年間を取り戻す状況により、そこからの追い上げで+50万になっているそうあんぐりあんぐり





そして、JR九州株が、台湾の工場が建設されて熊本の地域がウハウハになったために、JR九州もなかなかいい感じらしい昇天






そして、私の御用達のスーパーがイオン系列なので、たっかいけどイオン株買っておき!とおすすめされました。

イオンは、100株買うと、かなりの金額を株主優待で還元されるそうなんですよね。






そしてイオンの株価は今3600円くらい。

2019年は1800円くらいだったのですが…

倍ですよね驚き驚き






うちの父曰く、ヨーロッパなんかは長期でみると株価が5倍くらい上がっているところもあるそう。

日本はまだまだ上がるから、高いけど買える人は買っておけ。

と、教えてもらいました。





イオン株買おうかな。

40万くらいもってて、年間半分くらい還元されるとかホンマなんやろうか。

まだまだ勉強していきたいです昇天飛び出すハート

色々と組み合わせると8%割引になるらしい。

食品で8万✖️12=で一年で、ざくっと100万使っても…

8万くらいお得なのか驚き驚き

そこに株主優待で、100株の配当金が3600円。





株ってすごいな驚き驚き

と思ったのでした!!!

また手をつけるかはもう少し勉強します昇天





おわり。