​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳2ヶ月&1歳半
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


昨日の朝、こども園へ長女を送って行ったら、比較的穏やかに話す感じのいいママさんがいるんですけど…。





そのママさん、何か会話を探してくれているみたいで…

○○ちゃん、身長何センチですかー???と聞いてくれるんですね。

うちの子の伸び代は…?!という感じで、この3歳から4歳の間で4センチしか伸びてなくて。

平均だった身長も平均以下に。

私は154センチだが、彼女この伸び方やったら150センチ以下のミニモニになるんじゃないかと思うんだけど。






そのママさんの娘ちゃんも、伸び悩みしていてですね…。

まぁ、そのママさんも小柄なんですけど。

伸び悩み族は、ここにもいたか泣き笑いと思って傷を舐め合っています。笑






そんなママさん。

この前は…

下の子男の子よね???

と、言ってくれたんですが…。

毎日、全身ピンク、フリフリな男顔の次女ちゃん。

やっぱり男の子に間違われてた。

男女で判断したらダメだけど、そんじゃそこらの男の子よりガサガサしている次女ちゃんなのでね。(旦那の多動を引き継いでるわ







話は戻って、そう聞いてくれたのには理由があって。

GAPの男の子のアウターがいるか?ということだったんです。しかももう持って来ているとのことびっくりびっくり

ごめん🤣うち、女の子ですけど〜💦と言いながらも、周りの友達に男の子のママさんがちらほらいるから、聞いてみます!と言って、アウターをいただきました。






男の子だと思って持って来てくれてたのか。

なんかごめんなさい🙏

そして、次女は長女のお下がりを着せられて、全身ピンクな男の子だと思われていたのかな。

ジェンダーフリーな時代だな真顔






私は古い人間なんで、昔の固定概念通りの女子に育ってほしいので、ピンクとかフリルを敢えて着させているけど、なかなか難しいですね。






ちなみに、私も昔よく男の子に間違われていて。

上下赤のBE BEの服を着ていて、フリルのソックスを履いていても男の子?って聞かれてたな。笑





わかりにくい顔なんだろうね。

安達祐実と大島優子って言われてた時代あったのにな。安達祐実は、同情するなら金をくれ!の時代の安達祐実ね🤣🤣

さて、このブログの中で、昭和、平成を感じさせるキーワードが山ほど出て来ましたが。

ご理解いただける方はきっと歳が近いはずだと思っていますキメてるキメてる





おわり。