ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳1ヶ月&1歳半
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき




朝方、1人で温泉へ行こうとするも…

朝焼けがあまりに綺麗で、貴重な時間を堪能していました!





結局、旦那が起きてきて旦那の方が先に温泉へ行き、次女→長女の順に起きて。

朝食前の20分くらいで二度目の温泉を堪能させてもらいました飛び出すハート

もみ返しがきつかったので、お湯に浸かれてよかった!!!






朝食はバイキング。

まさかの次女がこの旅で、食べまくり!!!

みかん、パンケーキ、しらすご飯山盛り。

次女はこの旅で400gも増えました🤣



そして、旅館を後にしてからは。

レトロ小町を散歩。



お正月ウィークで閉まってる店も多かった!

陶器や食器などのお店に入りたかったけど、さすがに子どもが割ったら大変なので断念しましたネガティブ

今、うちに友達を招く機会が増えたから、コーヒーカップがほしかったんだけどな昇天






そして、2日目本命のエスブリックへ!




お昼前に行きましたが、ほぼ貸切でした。

みんな既にランチしてたな。

でも、この時の方が長女はつまらん!と言っていた🤣次女はレトロ小町で寝ちゃって参戦できず!

そして、お昼ご飯はここの外でピザなどを堪能。

(めっちゃ太ったので、旅行から帰ってきても始めて7回目のヤーナリズムをやったよ🎵)




外でいつ襲われるか分からないトンビの声を聞きながら、美味しくいただきました昇天昇天

いや、本当にトンビが多くて…

あんな肉食のでっかい鳥が10羽くらいいたので、ビビりました驚き

山に餌がないのね…。。←鳥の心配




そして、ランチ後は、長女は次女もいたので楽しく遊んでいました!!!







もう、帰りの車の中はくったくた無気力無気力

珍しく私も車で寝てしまいましたが…

総じて良い旅でした!!!

来年は沖縄にいきたい!!!と旦那にお願いしていますが、もし叶わなかったら数年後に。

また私が愛する島と海を求めて、子ども達と共に行きたいと思います。






ちなみにアンパンマンミュージアムで疲れた旦那は…

ディズニーは後数年は絶対にいかん!と言っていたので、我が家のディズニー参戦はまだまだ先になりそうです昇天

まぁ、ディズニーは大好きだったけど、今や私の中でディズニーとアンパンマンミュージアムは同列みたいなものになっている。

どちらもキャラクター愛なんぞ全くなくて…。

子ども達が満足して楽しめたらいっか!となっている自分に気づいたので、我が子たちや旦那が楽しめる年齢になるまで、気長に待とうと思ったのでした飛び出すハート





おわり。