台風遠退き漁港へ | NAKAのブログ

NAKAのブログ

日々の出来事、2馬力 マイボート釣りなどを、
紹介していきます。

9月9日 小潮 満潮 3時09分

 

台風の影響は受けていないと思うが

Oさん誘って漁港へ様子見です

 

漁港には流木等が流れ込んでいましたが

掛かり止めロープは切れずに船はしっかりと

浮いていました。

 

タイラバ巻きに行こうとエンジン掛けるが

チチチチチー???

 

 

セルが回りませんがなあぁ~  ガーン

 

何度か試し見るがバッテリーではなさそう

 

ハンマーでセルを軽くたたいて

やれやれ掛かりました  ニコニコ

 

セルモーターが寿命のようです

 

7時00分出港

 

あまり遠くには行かず近場でマキマキ

エンストしないよう気を付けて

 

なーんにも魚の反応が出ていません

 

数隻の船がハマチ狙いに来ているようですが

一匹も釣れていないとのことでした

 

1時間以上タイラバ巻きましたがアタリはなく

この場は諦めi島に移動します

 

ポイント変わって一流し目nakaにヒット

 

簡単に揚がってきたのは食べ頃サイズ36でした

 

 

 

 

二流し目も同じ場所でヒット若干サイズアップ

 

 

Oさんも竿を曲げています良型のようです

リールが巻けずドラッグを締めた時に

 

おさらば痛恨のバラシで悔しそうです

 

Oさん仕掛けを変更してチヌとアコウを釣り

11時00分沖上がりとしました。

 

 

 

    ペタしてね