自転車レース ? | NAKAのブログ

NAKAのブログ

日々の出来事、2馬力 マイボート釣りなどを、
紹介していきます。

孫達がやって来た (娘の長男7才 次男5才)

やんちゃで、暴れん坊 良く喧嘩はしていますが、仲は良いですよ


来るなり ジージー自転車遊びに連れて行ってー


このクソ寒いのに、仕方がない可愛い孫の為じゃ

1時間の約束で 連れて行ってやるか


庭ではちと狭い 道路も危ないし                                    

近くの河川敷公園でも行くか


車に自転車2台積んで 公園に到着

こんな日に誰もおらんじゃろ思うたが

先着が 子供連れて2家族来てサッカーボールで遊んでいる

子供は風の子 元気じゃのー


さて自転車降ろして さーどうぞご自由に遊んでちょうだい


長男は、去年15分位の練習で補助輪無しで乗れるようになったが

まだ次男には教えていません

今回ちょつと教えてやるか 

補助輪外して10分ほどで乗れそうな気配になったが

これ以上は、寒いし こっちの体が持たん

あーきつー足腰痛いし息切れして来たがなわい


その後また補助輪付け直してーーーー

1時間過ぎても全々帰ろうとしてくれない

後30分だけだぞー

2人は、ぎゃーぎゃー騒ぎながら こっちの言う事

無視して 無心で遊んでいる





もーほんまに じいちゃん帰るよ でも納得しない

じゃー帰ってトランプ遊びでもしようか

交渉成立やっと渋々車に乗り込んで帰宅


本当に子供達は元気です 楽しいんでしょうね  ニコニコ



ペタしてね          読者登録してね