菖蒲園ー立野台公園 | 『なかじはやっぱり罪な奴』~男は立てよ!行けよ女のもとへ!背中がうずくときが肝心なのね~

『なかじはやっぱり罪な奴』~男は立てよ!行けよ女のもとへ!背中がうずくときが肝心なのね~

趣味食べること 特技 リバウンド
サザンオールスターズも変態チックに大好き

名古屋から強行軍だが実家に帰ることにしました

実家に帰ると必ず寄る公園があります

小さい頃は遊ぶといったらココ❗



実家から2~3分くらいのところにあるのですが





この時期は菖蒲が咲いているんです

地元の人が何か公園のシンボルになるものをと

菖蒲園を作りました。




紫陽花も咲いていました









この公園

以前、日曜ビッグバラエティーでかいほりをして

外来種のワニガメがおり有名になりました



そのときの様子







このワニガメがこの池の生態系を破壊していたみたいです

以前は立野台公園といえば鴨が来ていたのに

最近は見なくなったと親父も言っていたように

このワニガメに攻撃されていたのかも知れないです




この前行ったときには水はきれいでカモも戻ってきてました。