今日、1月22日は、

午後からSwitchを使って、

家族で「桃太郎電鉄」というゲームをやっていました。

 

どういうゲームかというと、

すごろくを基本としたもので、

いち早く目的地をめざすものなのですが、

途中途中で、お金が増えたり減ったり、

地域のお店や畑などを買ったりして、

資産を増やしたりとかして会社を成長させるゲーム。

最初は1000万円からスタートします。

 

目的地へ先につくと、

1億とか2億とかもらえますが、

お金が入ると、

その地域のお店や畑などを

買えるだけ買うようにしていて、

手持ちのお金はあまりもっていませんでした。

 

惜しみなくお金を使いまくりました😂

 

そうしたところ、

自分の保有するお店が有名になったりして、

毎月の臨時収入が1000万円ずつ入ってきたりして、

気付けば総資産が30億をすっかり超えていて・・・。

 

お金がお金を呼ぶ。

 

っていうのはそういうことかと、

なんだか遊びながら腑に落ちた😂

 

桃鉄の中で、

経済をすごい勢いで回してました😂

 

でも、ケチして、

お店や畑などの資産を買わないで、

現金としてもっていたとしたら、

成長する資産も成長しないで終わってましたね😥

 

エネルギーは回してなんぼなんだな!!

 

っていうのをしっかり感じました。

 

ちょっとした気付きでも

エネルギーとして回す😊

 

これホントに大事なのかも。

 

斎藤一人さんもお話されていますが、

「いいこと聴いてそれを誰かに伝えないのは罪だ」と。

 

自分だけいいっていうのはなくて、

まわりの人たちにもいいというのが良くて、

いい情報とかはどんどん回していく!!

 

それはまわりの人たちを助けることにもなるから、

どんどんやっていったほうがいいですよね。

 

ちっちゃなことでも

アップしていきたいと思います!!

 

今後もお付き合いのほど、

よろしくおねがいします😊

 

なかぴーすをご覧下さり、ありがとうございます!!

 

簡単な質問は、

https://peing.net/ja/smile2525roox

⇧ここでお受けしています😊

(必ずしもお答えするわけではありませんのであしからず)

 

 

なかぴーの運営するYouTubeチャンネルは3つ!

 

なかぴーす【引き寄せの法則】

https://www.youtube.com/channel/UC0RRtaIYejxY00nw2NGrLrQ

 

なかぴーす【生き方やコミュニケーション】

https://www.youtube.com/channel/UCtTQ0W6xtouNP8inZKJZP3Q

 

なかぴーす【サブチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCXk3MzuIhJb1mie3aDm5EMQ

ノンジャンルの雑談系。

 

気になったらチェック♬

 

 

 

【なかぴーのSNS】

 

Twitter:なかぴー

https://twitter.com/smile2525roox

 

LINE公式アカウント

https://lin.ee/fohvgjG

 

登録ご気軽に!!