こんにちは\(^o^)/

なかぴーでございます!!

 

今日は、

「自分と仲良くなると、まわりもあなたの味方になるよ😊」

そんなことについて、お話してみますね。

 

 

昨日(2020.6.16)は、

今の職場に就職して3周年を迎えました😊✨

 

同僚のみんなや家族のおかげで、

順調にキャリアを詰めて行けていることに

感謝ですね😊✨

 

これからも自分らしく楽しんでいきます😊✨

 

深夜、ささやかに誕生日会を開きました😁

 

 

 

いきなり、話は脱線しましたが😁

 

 

昨日は、職場内の新しい仕事の指導をしておりました😊

 

 

きのうから4年目に突入した私ですが、

生徒(といっては失礼にあたるかもしれないが😥)は、

最高で10年前後のキャリアを持つ先輩方でございまして・・・。

生徒は全員が先輩という・・・😥

 

 

いくらなかぴーでも、

苦手だったり、反りが合わない同僚もいるわけです😥

 

 

前日まで、一番反りの合わない先輩が

生徒として入っていたわけです・・・😥

 

 

 

 

1週間前・・・

 

指導者:なかぴー

生徒:Aさん、Bさん、Cさん

 

Aさんはそこそこ話をする先輩、

Bさんは仲がいいわけでも良くないわけでもなく・・・

Cさんは犬猿の仲・・・😥

 

そのCさんは、

私が仕事を教わっているときに言い合いになったことがあり😥

それ以来、Cさんのほうから私を敬遠するようになりました。

 

 

1日前・・・

 

指導者:なかぴー

生徒:Aさん、Cさん、Dさん、Eさん

 

メンバーチェンジがあり、

Bさんがぬけ他の仕事へ・・・

代わりにDさん、Eさんが入る😊

このDさんとEさんは仲がいい先輩たち😊

 

まぁ、仲のいい人が多いから

なんとかなるでしょう😊

ってことで、「ある」をみていました😊

 

 

当日・・・

 

指導者:なかぴー

生徒:Aさん、Dさん、Eさん

 

Cさんが抜けた!!!!!😊✨

 

Bさんが体調不良で休んだようで、

かわりにCさんが入ることに・・・😊

 

そして、仲のいい先輩たちだけ残りました😊✨

 

 

 

天はオレの味方だぁ!!!

 

って心から思えた瞬間です😊

 

 

 

ここのところ、自分の気分のままに動いているんです😊

 

無理はしないって決めて、

 

何事も気が向いたら動くみたいな・・・😁

 

 

 

波長の合わない人って、

 

離れていくんだよねぇ😊✨

 

 

 

波長の合う人とは、

 

ベストなタイミングで会えるように

 

できているんだなぁって思います😊✨

 

 

 

「なかぴーさんに会いたい」って

 

言ってきてくれた人がいました。

 

その人の都合と私の都合があわず、

 

6月中は無理かなぁ・・・なんて話になっていました。

 

 

その人ともお会いしたいなぁとも思っていたのですが、

 

ベストなタイミングで会うと決めていました😊

 

 

その日は学生時代の仲間たちと会う約束をしていたのですが、

 

東京アラートが出ていたので、

 

1週間前に今回は見合わせようってことに決めました。

 

でも、その日の2日前くらいにアラートが解除になり、

 

その人が急遽おやすみになったので、急遽、お会いすることに!😊

 

 

自分と仲良くしていると、

ほんとに天って味方してくれる😊✨

 

 

 

ほんとそれを実感することの多い、

ここ最近のなかぴーです😊

 

 

お読み下さり、

ありがとうございました😊

 

なかぴーでした!!

 

 

<応援してくださる方は・・・>

 

お布施箱はこちら(^o^)

 

自由金額で募金いただけます😊

ちょっとしたお礼をさせていただきます😊

 

 

<なかぴーの提供中のサービス>

 

なかぴーのかがやきセッション

 

なかぴーのLINE公式アカウント

 

なかぴーのTwitter