前々回の記事でもお願いしましたが、飯田保健福祉事務所に老犬が収容されています。


高齢のため目が悪く、もらい手もつきにくいため、処分の対象になるかもしれません。

どなたか残りの犬生を一緒に過ごしてくださいませんか?

お散歩好きですが目が悪いため、側溝などではすごいジャンプをすることもあるとか




詳しくは こちらでご確認ください。
掲載期限は1か月延長されていますが、老犬の里親探しは難しく、時間もかかります。

1か月なんてあっと言う間



{915C3012-E067-462C-9584-3F5445DB8BF3}

{1D3F1867-7CA2-4E5D-998E-1D42969471A8}

南信方面で保護活動をされている okaさん が
写真を撮ってくださました。

okaさん自身もたくさんの保護猫のお世話をされていてお忙しいのに、ありがとうございます



どうか暖かいご縁がありますように。










さて、長野市保健所 譲渡会結果です。


決まったのは

{81CE818E-5828-4126-8586-31B7939E62E5}

猫舎ではこの子だけ

若くて人懐こくて甘えん坊ときたら決まるでしょ 良かったねぇ





一般の方やボランティアさんの保護猫は
モカ姐さんが紹介してくれてます。




この中でお声がかかっている子は
フサフサ茶トラくんと、
白っぽい猫3匹の中の子だそうです。


どんな子かはモカ姐さんのブログを見てね!





引き続き猫舎でご縁待ちの子は…


{5F0671B3-CDB5-4976-A842-602AD171B9DE}

三毛ちゃんと


{1D8993D3-6160-492F-962A-A98AD62FF679}

茶白くんは皮膚にカイカイができているようで、治療が必要です。

茶白くんは鼻も悪そうですが、
すごく馴れてきたんですよ





{A9BCF3FF-9758-44AD-B002-D5E0AC0EB14F}

こちらの白黒さんは足を痛めてしまっているようです





{FC52264F-9A7B-457B-8C2A-D23F55F6A939}

東京に引っ越すからと、置いていかれた子。
ちょっと緊張していますが、慣れるのは早そうです。






{8028FD2B-1ABF-455C-B4BD-C1B7AE937AE1}

この子、すごくタイプなんですけど
触れるときと触れないときがあるようです。




{9A854100-AAE0-4B70-B59C-6C619219CF73}

三毛ちゃんは蓄膿症で、鼻が苦しそうでした
慢性っぽいですが、
病院で診ていただければ少しはよくなるかも。




{279574A2-04AE-4F1B-9A32-644ADEA8CE64}

多頭飼育で馴れてないチームね





{7E723E6E-A9EB-4115-A6AA-949DF4442713}

この茶白くんはこの日姿が見えなかったので、
以前の写真です。




{97BA3E16-E519-40B2-B8E9-A96FC0B7C575}

黒猫さん、この日はシャー言いませんでした。
少しづつ馴れてきたかな




{EC008442-11A5-4692-90B9-C3894A2357DD}

負傷猫さん。事故か何かで出てしまった右目を手術する予定です。

首輪に鈴もついてるのに、飼い主さんは現れないのかな





長野市保健所では平日も犬猫舎を見学することができます。

長野市保健所 食品生活衛生課
026 226 9970 

までお問い合わせください。






最後にもう1つお知らせです。



ながの東急別館シェルシェ5階で、
 ふれあいねこ展 開催中です
〜3/28まで。


世界の猫40種を展示したり、ねこと触れ合うスペースもありますが、
生体展示について心配したシェルター代表や
lingo100 さんが、夜間の管理などを
主催者側にお願いしてくださいました。


lingo100 さんはシェルターのアイドルだった、
あんこともなかの里親さんです


シェルターのブログはこちら→  ねこツナ日記



イベント後半の明日23日からは、我が家の
小春とぶん太もパネルで参加します。


今日はパネル搬入のお手伝いをしてきました。


{02BEF1A9-66AB-4130-B083-A44D0D62CE01}

{ABF19CF8-BDD4-4793-BF83-DFDEFA017109}



お近くのみなさん見にきてくださいね