こんにちは


10月に入ってから

飲食店なども細々ですが客足が

戻って来ている様に感じています。


リバウンド防止措置

何処くらい効果があるのか

12月辺りのコロナ感染者は

だいぶ減っているのでしょうね

楽しみです。


相変わらず時短営業を行なっていますが

この感覚に慣れて来てしまっている人達も

多いはず。


デリバリーなどもいろんな業者が増えて

もう外食しなくても良いんじゃない

みたいな感覚になって来ている

人達も多くなっている様に感じます。


今回の宣言明けで

一瞬ですが飲食店も賑わいを感じるかも

しれないけれど

以前の様に元には戻らない様な気がします

また飲食店が盛り上がるまで

どのくらいの期間がかかるかは

分からないですが

日本の食文化は無くなることは無いと

信じています。


そして

焼き鳥などもはや

日本の文化食などこれからも

進化して行けると思って今の今まで

やってます。


来年の今頃はスタッフ達と

どんな話をしているのかなぁ

何てふと思う事が最近多いです。

疲れてんのかな⁇

歳を取ったせいもあるのか


この先の人生を自分なりに考える

事が多くなって来ました。

こういうのは

コロナの後遺症なのでしょうか笑