こんにちは!
中村です😊




最近なんだか気が楽なんです😊





何かに執着している訳でもなく、
依存している訳でもなく、
一歩引いて見れてる、そんな感じ。




ここ数ヶ月は必死でしたから仕方ないかもしれませんね、
仕事も変わったり、投資・運用という事をやり始めたり、
コミュニティに入り、コミュニティから抜けるという事を経験したり。




約26年生きてきて、こんなにも様々な事を経験したのは初めてでした。




これからも色んな事を
経験して、
学んで、
成長して、
楽しんで、


少しずつでも、
たしかに1歩1歩、歩んでいくでしょう。



そんな中で
一つだけ決めている事があります。



「愛をもって」




あらゆる事に「愛をもって」
接します。




どんなに知識や経験があっても、
愛がなければダメだと
とある本に書かれていました。



この本は自分の人生にとって
特別な1冊になるのは間違いありません😊







そう言えば最近思っているのですが、
毎月の売上および収益の5%程を
寄付、ボランティア、社会貢献などに使おうと思っています。




ただネットで寄付するだけでもいいですけど、
どのように活動しているのかわかりやすい所がいいなあと思ってたり、
色々考えています。




みなさんは、寄付やボランティアやっていますか?
こういう活動している所あるよー!
なんてオススメがあれば教えて頂きたいです😊
よろしくお願いします!




たかが5%、されど5%
正直、
毎月の支出と収入が大差なければ
5%であっても寄付に回すほどの余裕無かったんですよね😅
前から寄付とかボランティアしたかったけど。。。




今は、幸いにも毎月安定して不労所得が入ってくるようになったので少しは余裕が出てきました。
ですが、ずっと続くとも限らないですから今のうちから複数の安定した収入源を作っていこうと思います。



自慢でもなんでもないんですけど、
先月は約50万の不労所得でした。



金額の問題じゃなくて、
これをどう使うか?なんですよね。



お金の稼ぎ方じゃなくて、
使い方をもっと考えていかないと😊