こんにちは!
中村です😊


クリエイティブな事をする時って、
グッと集中して、マルチタスクにならないように自分の時間を作らないとダメですね。


ウォーレン・バフェットも「一日に1時間は自分の時間を作りなさい」
と言ったそうです。


自分も以前は、
忙しい状態ってカッコイイと思ってましたし、
こんなに動いてる自分スゴい!ってモチベーションにしてました。


でも今は、
忙しいと情けなくなるんですよね。
心を亡くしてる状態ですから。。。


こうやって、視点を変えて物事を見ると180度逆に見えたり、感じたりする事は多いです。


自分は20日ほどですが、
〇〇を〇〇する為に生きるという視点で生きようと思っています。


これが良いとか悪いとかそういう事ではなくて、
やってみる事で何を感じるのか、何が変わるのか、そこが大事なんですよね😊


古き良きには絶対に理由があります。
歴史から学び、それをいかに自分の人生に活かすのか。


どんなに忙しくて時間がないと思っていても、
すべては自分の今までの判断、選択ですから、
視点を変えて取り組めば時間は作り出せるはずです。


「一日に1時間は自分の時間を作りましょう」



⬇️