朝は焦る | 植物 or 海水水槽復活するぞ の巻

植物 or 海水水槽復活するぞ の巻

大変ご無沙汰してますが、2017年からAmeba初めて、色々な事をやりましたし、お友達も出来たりして楽しかったです。又、ボチッとから初めてみようかなっと

今晩は、今日の天気は曇り☁️ずーっと蒸し蒸し
まもなく梅雨明けでしょうね
水曜日くらい かなぁ この湿度はヤバイです

この2,3日で、又々 色んな事が有りましたので
ご報告致します。 
何からが良いでしょうかね😅 てんこ盛りで行きますよ

プルメリア 行きます。

先日花芽が出てきたので、喜んでいましたが
よーく見たら、花芽が2本に別れて出てきてました。
  やった😆 喜び倍増です。
えっ、これって普通ですか?  解りません😱 です
    楽しみですが、太陽が☀️ 欲しい☀️
クレマチスも


太陽が☀️欲しい☀️
今日は、あまり変わって無かったです。
その下の蕾も両側から 大きく成って来てます。

ちょっと前に、息子の嫁さんから頂いた ミニバラ
 何度も言いますが、私にでは無いです



知らなかったので、まとめて植えたら 1本づつの
方が良いみたいですね
なので、昨日 植え替え致しました。4本有ったので
それぞれ薔薇だけに バラバラに植え付けました
画像忘れ
葉も全て落ちかけ😅 ですが、新芽も出てきてますので
大丈夫だと思います

続いて 悲しいお知らせ
先日から不調の
ハタゴイソギンチャク モスグリーン 
本日午前10時45分過ぎ お亡くなりに成りました。
60日ちょっとでした。😩
モスには悪いですが、隔離して良かったです。
姿はご想像にお任せ致します。
ご免なさいして、前の川に(淡水)逃がしてあげました

ハタゴイソギンチャクグリーン
水槽右へ移動、ガラス上へ?
行くのか? 止まるのか?
何も触っていませんですよ

ハタゴイソギンチャクブルー
2,3日前から後ろへ下がりまして、ライブロックの間へ
水流がちょっと強かったのか 少し向きを変えました。
少しだけですよ
これも、何も触っていませんですよ


本日のビビり、トップは
朝9時過ぎに、魚部屋へ 行って冷や汗出ました。






ね~ーー ビビでるでしょ😱
まさかの33℃😱 でクーラー回ってる😱
海水魚水槽の方のクーラーの水温表示が😱
25℃設定です~ーーー?
焦って水温計見たら


これ又ちょっと低い、クーラーの温度が高いので
水温下げているんです😱
そして単独でヒーター入れてますので
水温上げているんです。
結果 24,3℃で止まってました。 セーーーーーーーフ
ヒーター無ければ どこまで下げているのか
考えただけでも、ぞーーーーーーっとします。
お魚全滅でしょうね 
こう言う時は焦らず、クーラー切って ヒーター水温上げます。 その間に クーラーの修理です。
多分直ぐに直りますよ 
まずは、コンセント抜いて10秒程経ってから差します。
電源入れます。 すると 水温表示が 25℃ です。
そして 徐々に上がって来て 33℃に😱
直ってねーーーーーーーー😱💦
直る訳 無いやろ😅

最後の手段です。

(自己責任でやってくださいよ)

クーラーからの水温計(水温測る所)を、50cmくらい上でぶち切ります。

水温上げるヒーターの使って無い物を、同じくぶち切ります。
それを繋ぎ替えて(2線です) 終了


ね、直ったでしょ 赤ランプが付いてるのでヒーターで
上げて 25℃でストップ✋ 完璧です。
応急処置はこれです。 前からやってますが あくまでも
自己責任で
  お願いします
ワイドナショー
    見ながら
やってました

本当に焦りましたが、世間も色々ありましたね
 京都のアニメーションスタジオ火災(放火)
34人の方が、亡くなられ
ご冥福をお祈り致します。 
    なんちゅう事するんでしょうね

吉本興行 宮迫さん
ワイドナショー これの生中継見てたのです😅
松ちゃん出てるのでね

他も 色々有りましたが
       又、後日に🙇