春休み。
パパは、前半は単身赴任の準備。
後半は、HQでキャンプ。
kanaは、塾にサッカー⚽️

さすがに、春休み。
どこもいかないのは、、、ね、、、

キャンプ⛺️か、スキーか、、

キャンプ場は、キャンプアンドキャビンズ山中湖を予約。
スキーは、妙高。
あとは、当日の天気予報と気分で決めることに。。

JJは、キャンプよりスキーをとりました。

で、もちろん、kanaを誘ったら、、
下手なママとは行かない
と。。。笑
なんだいそりゃ。。

というわけで、、
JJと2人旅。

日帰りで妙高は、ダメ‼️

と、アンチさんのアドバイスで、1泊することにしました😊
これが、、大正解‼️

さて、1日目。
午前中は、天気悪いんで、、
遅めスタート▶️
っていっても、5時前には自宅をでて、
向かうは妙高。
暴風雨だから、、100キロで、のんびり向かいます。


小諸でトイレ休憩がてら、仮眠。

だって3時間しか寝てないんで、、、

30分以上寝て、、

すっきり、、、❤️


そこから、妙高へ



着いたら

大雨でした。

止まっていたロープウェイも動き出しましたが、、

雨で滑る気なく。。

車内で待機。


したら、雨がポツポツと、、

これぐらいならね😊


そのうち、

雲から青空が!



妙高山が見えてきました!


さて、行きましょう!



ロープウェイにのって、、




レッツゴー‼️



やはり、、



山頂は、☔️でした。。。笑



ガスもひどいぃ。。



初めてのスキー場。

ガス。。

とりあえず滑ります。。



中級コースですが、



私が滑れるレベルでした😊



ガスなんで、JJを先にいかせます。



オレンジのパンツが



道標。



を滑ること4本。。



いい加減疲れたし、お腹すいたから、



レストランへ。

ご飯炊けるまで20分待ってだったから、

先にデザート🍰




ママは、カツ丼❤️



JJは、カレー


ご飯を食べたら、、


すぐに滑り出す。



それがJJ笑。



お昼過ぎには、

予報通り晴れてきて、、

野尻湖も見えました❤️