kanaも心配ですが、


JJは、もっと心配。。


多分、障害があります。

今まで誤魔化し誤魔化しきましたが、

成長に伴い

自己主張が強くなり

コントロールできなくなりました。


心理の先生や、専門の先生には見てもらっていて、

月末に、旦那と一緒に面談です。


グレーで治るかと思っていましたがね、、、

厳しかったかなぁと、、



①気持ちのON.OFFが激しい。

テストとかできる問題なのに、気分がのらないと答えがぐちゃぐちゃです、。。泣

◯算数で言うと

2桁❌2桁

ができるのに気分がのらないとできない。


◯色盲検査

再検査で眼科へ。医者に、心の病気だから検査できませんと、、、

絶対に見えるのを

見えない

といいきったらしい。

他の検査は、明らかに適当に答えていました。

って、、

やりたくなかったんですね。。苦笑


◯テスト

テスト全て

教室がうるさくてできない

と拒否。

↑オープン教室だから、扉がないんです。

 他のクラスの声は聞こえてしまいます。


名前すら書きません。

できる問題なのに、、もったない。。


◯気にしい

〇〇くんが笑った。とか、、トラブルになります。

多分、〇〇くんは笑ってない。

家では、kanaとトラブルです。

kanaは、笑ってないのにね。

笑った笑ったってパニック。

触ってもいないし、そばを通っただけなのに、

ギャーギャーいいます。

これには、kanaもイライラです。


◯周りを気にしない。一方的に話す。

空気全く読めません。kanaや他の人と話しているのに気にせずに無理やり話しかけてきます。



◯いつもイライラしてる。

すぐに怒る。いつもイライラしてる。


◯字がかけない

ノートが取れない。字を固まり?でとらえている。

文字を書くことを苦手としている。。

パソコン入力で対応しています。



◯深づめがひどい。最近は、足裏の皮、指の皮を剥がします。

 心理的なストレスです。


◯チックがひどい

  嫌なこと→勉強とかの時は、喉を鳴らすチックがでます。学校では出ないらしく、家のみ。


こんなんじゃなかったのに、

もうちょい特性が目立たなかったんですが、

4年に入って顕著に現れてます。


音に過敏に反応するので、

ママ友に相談したら、



イヤーマフを貸していただき、私が試したら、

確かに話し声はきちんと聞こえるが、雑音は聞こえない。


って言うわけで

https://item.rakuten.co.jp/ezarc/ezk27067/

早速、買いました😊


学校にも気に入って持って行きました。

家用にも買わないと💦💦


他にも色々あります。。

はぁ。。

悩み事は、つきない。。。


明けない夜はないからねぇ。

頑張りましょう😊