JJ

年少から通っていたスイミングを辞めました。


本当だったら、

タイムまで行って辞めたかったのですが、、、



ただ今、JJは大変な時期。

小4に入り拘りがひどくなりました。

ちょっと手に負えないぐらい。。。


心理の先生や、擁護?の先生についてもらったりしています。

凹凸がひどく

苦手なこと

やりたくないことはやらない。


オープン教室の学校なんで、

音がうるさく

テストができないらしく、、

テスト放棄。。。


視聴覚室でやったり

図工室でやったり

色々手をつくしていて

結局

校長室でやることに。


できなくないんです。

やりたくないだけ。。。

テストも出来るのに

名前すら書かず

白紙。。

国語にいたっては、

合ってる答えを全然別の場所に書く。。。

。。。

やりたくないんです。


色盲検査にひっかかり、眼科で再検査やったんですが、


絶対に見えるのに見えないという。

心に問題がありますね。

と、、、、


もう。大変です。。


先日、スイミングスクールから電話がありました。


校長先生から電話がありました。

Jくん、ロッカーとかで嫌がらせを受けていると校長先生が言ってましま。気付けずすみません。

と、、、、


聞いてはいました。

合わない子がいるみたいで、

その子のことは知っていましたが、

スイミングだけ関わるし、

ロッカーだけだし、、

まぁーよくあることだよね。

と思って、、

気にしないの。無視よ無視。

としていましたが、、、


どうやら心理カウンセラーに訴えたらしく

心理カウンセラーから校長へ

校長からスイミングスクールへ


スイミング辞めたいのも知っていました。

だけど、

後もうちょい。タイムまでがんばろ。

と目標を決めてやっていたんですが、、、


担任からも

JJには、スイミングはストレスです。

と、、、


悩みに悩んで、

辞めることにしました。


言ったら辞められる。

と思われたくないし、


今のやりたくないならやらなくてよい。やりたいことを伸ばせばよい。

という考え方、私は納得できません。。

が、仕方ない。

今は、やらなくていいらしいです。。





MJに関しては、試験に落ちても、なんも言わなかったのになぁ。。。


で、昨日、最後のスイミング試験。




ようやく受かりました。

回転ターンができなかったからなかなか受かりませんでしたが、、、



やりたくないのは、やらなくてよい。

無理やりやるのはストレスだから、、、


いいのかな。

そんなんで。。。


昭和の私は、、納得できないなぁ。