介護は激ブラックと聞いたことがあると思います

はい。否定しません 高齢者も障害者も同じです

絶対に介護を勧めない人がいます。

怒号、暴力にトラウマがある人。必ず怒鳴られたり暴力を受けます。

真実を知ってもらうために、実名(利用者様は別守秘義務があるので)出します

身バレ覚悟してます それくらいひどい目に遭いました

 

知的、精神障害者グループホーム(GH) みんなのおうち東上町(柏市)

くろたまごジャパンのフランチャイズ(のちに解散)  webが散らかってます 社名で検索をかけると出てきます

 

ここで私が頑張れたのは管理者の山田さんが信じてくれて

理不尽から守ってくれたから。

 

男性専用で利用者さま程度の差は、ありますが、世間のイメージとは違い障害者とはいえ自我はあります知恵もあります

性欲も力もある男性です。彼らが家があるのにGHに来るのが理解できました。

親でも手に負えないから。でもわが子はかわいい 施設に丸投げで言いたいことだけ言う入居時は問題を隠して

入ってしまえばこっちのもん。

 

オーナー社長 木村健史 は鬼畜でした まずまともに給与もらったことありません

毎月どこか間違えている 私はほぼオープンメンバーでしたが先輩女性は信用できないと2か月で退職されました

私は利用者様のわがまま 親の指示でこづかいノートの記入を命じられてるのに利用者様はしたくない

いかにごまかすか。こちらはダメなものはダメよで激情して0.3mmのボールペンで連打で刺され、

もう無理だと退職を決意しました。この人は一番問題児で暴力が多かったです

ルールを守らず注意をして体当たりで2階の階段から何度か突き落とされたり 

 

別の人は自分ファースト、職員の時間なんて関係ない明日できる仕事を今やれ!しないと暴言

人のあら捜し心理的には理解できますが、私は立地上誰かを簡単に呼べたので

例えば卵がない!パンがない買ってきて届けて!ができました 管理者も了承済みで

管理者のいる時に届けてもらったりもありましたが

部外者が遊びに来てるとクレームになり、やめましょうということになりました。

何人かスタッフもいるので報連相してくれない人もいます。在庫なくなります

前は届ける人いたのに持ってこさせろ お前がクレームにしたんだろー!!ムキームキー

××さんが問題だってルールかえたんでしょう? でも今食べたい ではお小遣いで自分で買ってきてください

またクレームになります、

 

そして退職を伝えてからがひと悶着 別記事で