最後の更新が昨年9月とか(笑)

昨年の更新以降は特養や有料で介護してましたが

ずっと精神・知的障害者施設で勤務希望でも案件がない汗

 

11月に偶然見つけた精神・知的障害者グループホーム(以下GH)の求人

発達障害の事も履歴書に正直に書いて出しました。

 

2018年に運命だと応募して

2ヶ月だけいたGHで就労後に障害をカミングアウトした途端散々な目にあって、恐怖心が残ってる

当時はサビ管と同じ車を見るだけで体が震えて涙が出るほど虐められて、

現場をサビ管に丸投げの社長も監視カメラを確認することすらせず責められて

笑顔の消えていく私を見かねた友達に退職を勧められてた頃に解雇。

 

私には隠しごとは無理なので、落ちたらご縁がなかったと思って応募。

トレーニングと投薬で緩解コントロール出来ていることを評価していただき

採用となり12月頭から勤務しています。

本部面接をパスし管理者にもご理解いただき面接もパスし、若干不安だった体調も安定し今のところ無欠勤。

 

初入居者が男性なので男性専門GHになってます。現在は1名入居、空室3室

柏駅から徒歩10分強 閑静な住宅街のなかにあります。

ご近所さんも会うとにこやかにご挨拶してくれて

よく話す管理者の元、快適にお仕事が出来ています。

唯一の悩みが夜勤専従で月の勤務が10日程なので手取りが少なく、間にバイトを入れたくても

飛び飛び勤務に飛び飛び休み。 できるとしたらシフト自由で週1~OK夜勤案件かな?

実際には空いた日に入れればいいんだろうけど、なかなかない。

 

ここのGH、社長のお姉さまが障害者で成人した障害者の受け皿が少ないことに気づいた社長が

受け入れ場所を作るために本部に支援を受けながら開所した1棟目、今後も増やす予定だそうです。

入居希望者増えたらいいなぁ。