栄光の背番号18 桑田真澄 | まっちよっちのブログ プロ野球、韓流、昔の日本ドラマ

まっちよっちのブログ プロ野球、韓流、昔の日本ドラマ

昔の日本のドラマや韓国ドラマが好きです。
野球観戦。
相撲も好きです。
好きなアーティストは長渕剛さんです。
泣ける映画、ドラマも好きです。

 2月12日(月)


BSNHK


午後9時50分放送


レジェンドの目撃者 

~不屈の“18番” 桑田真澄~




この放送を

楽しみにしてます😊

録画予約もしました。


桑田真澄2軍監督は

学年でいうと

私より

1学年下です🫡

そして

次男は

Mattさんです😀


巨人に入団する時から

早稲田大学に進学すると

言っていながら

ドラフト1位で

指名をされると

ジャイアンツ入団する事になって😳

入団してからは

投げる不動産屋

宮沢りえさんの事

スポーツメーカーの

セールスマンに

暴露本を出版されたりして

野球以外で

波乱万丈の現役時代を

過ごしてきました。

私の考えは

ドラフトの時、

ジャイアンツは

桑田は2位で

清原が1位でも良かったのに〜


会社でも友達にも

言っていました。

野球以外でも

騒がれましたが

野球の方では

タイトルを

たくさん獲り

怪我をした時は

足腰を

鍛えるために

ランニングした

ジャイアンツ球場の

外野には

桑田ロード


言うのが

ありました。

大のタバコ嫌いで有名でした。

 2023/10/1

ジャイアンツ球場で

撮りました↓



背番号18の大先輩

堀内恒夫さんも出演するらしいです😄




桑田さん

今シーズンから

2軍監督です🤗

ファームの試合観戦が

多い私は

見る機会が

多いでしょう😄

PS

今シーズンの

1、2軍監督には

元PL学園出身者が

多いですね🤗


それでは👋👋👋