頭の中を整頓できるように

現在制作中の作品を自分用にメモ

 

個人サイトにも作っているものをまとめているのですが

ある程度形になってから載せているので

まだ形になっていない作品や

モデリングが終わって分割待ち

塗装が終わって撮影待ちなど

ぽつぽつあるのでおまとめ

 

 

モデリング中

・魔法使いの約束/オズ(胸像)

・魔法使いの約束/アーサー(胸像)

・グランブルーファンタジー/シルフ

・グランブルーファンタジー/ジャミル

・グランブルーファンタジー/ベリアル(水着)

・グランブルーファンタジー/アジュ

・FINALFANTASY XVI/クライヴ・ロズフィールド

 

分割待ち

・キノの旅/キノ

・幕末Rock/土方歳三

 

分割中

・グランブルーファンタジー/ジークフリート(浴衣)

 

撮影待ち

・ユーリ!!! on ICE/ヴィクトル

・鬼滅の刃/冨岡義勇・竈門炭治郎

・ヒプノシスマイク/神宮寺寂雷

・グランブルーファンタジー/シルフ

・ダンジョン飯/ミスルン

・グランブルーファンタジー/カシウス 

・グランブルーファンタジー /ゆるガレヲン

 

完成品

・オリジナル/にゃんもにゃいと

 

ごばっと塗装を終わらせました!

そしてごばっとたまる撮影待ち!!

 

造形が上達したいので塗装は後回しだったのですが

シタデルカラーのおかげでサクサク進むので塗装しました

やっぱり出来上がるとうれしいですね

 

モデリング中

・魔法使いの約束/オズ(胸像)

・魔法使いの約束/アーサー(胸像)

とても作り途中

魔法使いの約束はガイドライン的に通販OKなので

マイペースにこつこつ作っていけたらと思います

 

 

 

・グランブルーファンタジー/シルフ

ステージャーを使ってたらバグってしまっていたのですが

zbrushをアプデしたのでなんとなかってほしいと期待中

 

・グランブルーファンタジー/ジャミル

新しい3Dプリンターを購入したので

完成させて出力したいところ

 

・グランブルーファンタジー/ベリアル(水着)

左手デバイスの試運転用にすこしいじった

 

・グランブルーファンタジー/アジュ

人外はガレヲン以来かも

まだ見えない部分で終わってない作業がある

 

・FINALFANTASY XVI/クライヴ・ロズフィールド

スクウェアのゲーム大好きっ子なんですが

初めてスクエニのキャラ作りますね

 

 

 分割待ち

 

・キノの旅/キノ

電撃文庫×KDcolle造形大賞へに応募した作品

一応分割できるように作ってあるけど他の作品を優先中

 

・幕末Rock/土方歳三

 引き続き保留中

 

 

分割中

・グランブルーファンタジー/ジークフリート(浴衣)

背景の夕顔はとりあえず保留にして

ジャミルと同じく新しいプリンタで出力できるように頑張っている

 

撮影待ち

 

・ユーリ!!! on ICE/ヴィクトル

とりあえず簡単にスマホ撮影

 

 

・鬼滅の刃/冨岡義勇・竈門炭治郎

とりあえず簡単にスマホ撮影その2

 

 

・ヒプノシスマイク/神宮寺寂雷

とりあえず簡単にスマホ撮影その3

 

 

・グランブルーファンタジー/シルフ

とりあえず簡単にスマホ撮影その4

小さいサイズなので撮影ブースが使えた

 

 

・ダンジョン飯/ミスルン

とりあえず簡単にスマホ撮影その5

 

 

・グランブルーファンタジー/カシウス 

・グランブルーファンタジー /ゆるガレヲン

とりあえず簡単にスマホ撮影その6

過去に作ったジョイくんと一緒にグラブルちいさいいきものクラブ撮影

 

ついでに撮影したデジタル造形大集合写真

 

 

完成品

・オリジナル/にゃんもにゃいと

こちらはジェスモナイトで複製したオリジナル作品

まだ準備中ですが通販予定です

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シタデルカラーのお陰で完成品が増えて嬉しいですね

いつも常に作ったことがないデザインに挑戦しているので

作り方を試行錯誤してひとつひとつに時間がかかってしまうのですが…

(制服だけとか水着だけとかの方が早いはず)

少しずつこれはあの時作ったことあるパーツと作り方が似てるなと感じる部分増えて

うまく使えなかった機能も使えるようになったりしています

 

ジェスモナイトで複製品が作れたのも大きな一歩かも

魔法使いの約束の2人もジェスモナイトで複製したいのですが

ジェスモナイト用のシリコン型が複雑になりそうなので

もうひとつオリジナル作品を作ってジェスモナイト用の型作り慣れてみたいなと思っています

 

それではここまで読んでくださりありがとうございましたー