恋愛心理学講座 | 想いを引き寄せ夢を叶えるドリームコンサル

恋愛心理学講座

おいでやす。

昨日は,関係者だけで「恋愛心理学講座」をやらせて頂きました。

最初は、マインドリーディングといって心を読み取るワークからやりました。
これは、マジシャンの技術でもあるんですが、いきなり完璧にはできないので
誰でもできるやり方を考えました。

では特別に最初だけどんなことを練習するのかさわりだけ書きますね。

二人一組になって頂いてお互いの
名前 年齢 職業 趣味 性格 長所と短所 異性の好み
を読み取ってもらいます。
質問一切無しで相手の第一印象だけで読み取るんです。

いきなり難しく感じますが、
面白い事に全員85%くらいの内容を当てていました。

ここまで、レベルの高いワークは中々ないんですが、
流石、関係者だけあって素晴らしいと思いました。
(皆さんも自分自身でビックリされていました(笑))

このワークのねらいは、先に心を読み取るんではなくて全神経を集中して
相手を観察する。そして、何よりも他人に興味を持つことなんですね。

これをしっかりできると、相手の心は簡単に読めるようになります。

コツは髪型、化粧の特徴、のり具合、肌の質、目、鼻、口、耳、身につけているアイテム、服装、靴
サイズ、筋肉、爪、座り方、姿勢、呼吸のはやさ、瞬きなどを観察するんです。

ここに自分の気持ちを合わせて行くんですね。
なぜこの服装なのか?化粧なのか?アイテムなのか?姿勢なのか?呼吸のはやさなのか等々
すると不思議なことにその人の気持ちがわかってくるんですよね。

なれてくるとその人の部屋の状態まで掴めるようになって来ます。
ただし、ここまでは訓練が半端無くやらないと行けないので大変です。
まずは、年齢くらいは当てれるようになって欲しいですね。

その後は、職業当てなんですがこれは、具体的であればある程良いですね。

自分は、フルコミッションで実演販売をしていた頃と今のマジシャンとコミュニケーションコンサルタントとして
は合わせて、何万人と個別で直接話して来たので、一言かわすだけである程度の職業や性格は分析できます。

コツは、顔、目尻、首を見れば年が分かり、姿勢、瞬き、手、身体の癖をみれば職業が分析できます。

昨日の講座では、やり方等はお伝えしてませんが、普段の鍛え方は伝授しておきましたので
皆さん、できるようになってくれればうれしいです。
(それができても役に立てないと意味が無いのですが。)

その前に必要なマインドセットのお話と人を動かす魔法の言葉とテクニックを基礎からお話しさせて頂きました。

自分は実演販売を専門でやっていたので、どんな商品もサービスも売れる方法を知っています。
どんな商品も売る事ができるので、商品やサービスがホンモノでないと話になりません。

ホンモノというのは商品やサービスを作った人の想いからはじまり、人の為社会の為になる物です。

例えば、
生命保険にしても、売り方を間違えたら詐欺になってしまいます。
だけど、お客様に安心して喜んで頂けて、信頼を得ることができ、あなたから保険に入りたいと言って頂けて、
会社の利益にもなる営業ができたら人の為になり、社会の為になっていますよね。

その最初の段階で必要なのは、相手が心を開いて話して、聞いてくれているかということです。

ここで営業マンの差がでてしまいます。

できる人とできていない人の違いはなんだと思いますか?

これに気付くまで本当に時間がかかりました。
自己投資もをしてかなりの金額を使って来ました。
挫折を味わいこれでもかというくらい、辛いことも乗り越えて来ました。

その違いが分かれば、恋愛にだって、仕事にだって、人間関係全てに通じるんですよね。

恋愛の話に行くまでに前置きが長くなりそうですが、またそのうち詳しく書きたいと思います。

それまでに他人に興味を持ってくださいね。
それができればコミュニケーションの達人への大きな一歩です。

次回の講座は10月20日(木)19時~です。
もうすぐページもできますので興味のある方は、今からチェックしておいて下さいね。

では長々とお付き合いおおきにです。