「記憶術」 | 想いを引き寄せ夢を叶えるドリームコンサル

「記憶術」

おこしやす~ビックリマーク


最近、物忘れが激しくなってる人が周りに
多くないですか?

実は僕もそうやったんですが、
ちょっと自分のスキルアップの為に
ここ2ヶ月くらいで記憶術をちょこっと
勉強しましたアップ

色んな記憶術があるんですが、
場所法 形態法等がよく使われてるのかな?

自分の部屋等に覚えた物をしまって行くやり方(場所法)が
オーソドックスなんですが、
僕のやり方は色んな良い所を
取り入えれましたグッド!

文章では書ききらんので、
近いうちに良い演出ができれば
ショーの中に入れたいと思っております。

記憶というのは、
デジカメみたいなもんで、ターゲットを写して保存し現像したい時に
いつでも出せる。
そんな構造やなって思いました。

これが出来ないと記憶した事にならないんですよね。

だけど面白い事に気付きまして、
ある脳の使い方をするとそれが
出来るんですよね。

まだまだ訓練中なのですが
近いうちに面白い事が出来そうですにひひ

僕の今の練習法は、1~100までランダムに
単語や数字や人の名前等を1回だけ言って貰い
その後に、何番と言われたら単語をこたえる。
その逆もあり、 その後に全てを逆から順に言って行くんでが、
色々調べると「ハリー ロレイン」というマジシャンが
同じ様な事をショーでやってたみたいです。

先取りされてた~叫び

やっと100個まで出来るようになりましたが、
普通に100個の単語をお客さんに考えて言って貰うだけでも
10分以上かかるのでショーでやるには
良いとこ30~50くらいまでですね汗

ただ見せるだけじゃなくて、
良いストーリーが出来たら
面白くなりそうなんでもうちょい
研究してみますクラッカー

うぉ~!!脳味噌のシワ!!一杯増やしたんで~!!



京都の結婚相談所なら
心のマジシャン なか。たつやオフィシャルブログ